
与論シマライフログ

与論島での生活の様子、舞弦鼓の活動などをご紹介!

先送りを無くしたい

ほんとーーーーに!!どうにかしないといけません。

「先送り癖」

この際徹底して、先送り癖を直してやる!

 

 

先送り、後回しすることで、損したこと

・信用を無くす

・遅い人と思われる

・仕事のスケジュールの組み立てをしない

・周囲に「やせる!!やせる」といっておきながら、

10年経過。

・先送りすることで、余計に忙しくなる

・罪悪感で人に会うのも怖くなる

 

あーーー、いいことなーい。。。

 

仕事がうまくいってるときって、自分の場合

「早起き」したときだから、まずはそれからやろう。

 

先送り殲滅計画。

1.早起き、早寝

2.やる気に頼らない

まず、この2つを徹底してやろうかなと思います。

なぜだかいつもやる気に頼って、

「明日はもっとやる気でるかも」とやってしまうと

結局明日もおんなじで、、「先送り」になっちゃう。

 

そして、自分はゲームが好きなので、

ゲームっぽくレベルアップしていく感じが好きと思うので、

仕事にも取り入れよう。

 

1.早起き、早寝

 

習慣+ - Google Play の Android アプリ

これでまずは、継続するという事にしてみる。

もともと早起きは得意な方とは思う

(学生のときも朝5時からのバイトが一番長く続いたし、、)

 

2.やる気に頼らない

っていうのは、作業興奮っていうやつを利用すればいいのかも。

無理やり始める事で“やる気”が出てくる!『作業興奮』という心理 - NAVER まとめ

ほんと、その通りで、とまったらとまりっぱなし、

動いたら動きたくなりますもんね~。

 

まずは、この2つを集中してやってみよう。

早起き!やる気に頼らない!