与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

エイサー体験!

先週は、エイサー体験を行いました♪

 

関西からお越しのお二人。

とても元気な方々で、体験中の休憩の時間も練習するという

ストイックぶり!!見習います!!

 

このときは豊年音頭をやりました。

流れとしては

①エイサーの説明

②曲の説明

③豊年音頭を踊ってみてもらう

④実践練習

⑤衣装で記念撮影

 

といった流れです。

 

 

飲み込みが早くてびっくりです。

いきなり体重移動の話までいきました(^^ゞ

 

 

 

夜は、民謡酒場かりゆしにもいったみたい。

共通の知り合いにもあって、やっぱり一緒いけばよかったなーと(*^_^*)

 

次回はご一緒に!!

 

 

エイサー体験の申し込みは、

ゆんぬ体験館へ。

三線教室や、ちぶ(タイドプール)にいったりなど、

結構体験メニューとして充実してます!かなりおすすめですよ~。