与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

【アジィズショップ限定】キラキラ☆夜光貝商品入りました☆

アジィズの店舗兼事務所へ、

 

レンタルスペースに新たな商品が入りました~。

 

貝を愛する人がつくる夜光貝の商品です!!

あくまで、わたくしのですが、一番のお気に入りはこちら。

月型、星型のイヤリング~。

緑の模様もまたかわいい。

 

 

商品の一部をご紹介いたします。

 

どどーん!!!

 

何かわかりますか?

そう、アレです。

与論といえば?

 

与論の飲み方といえば?

 

与論献奉 !!

 

の時に使用する、大杯です。

 

なんと、500mlほど入っちゃうらしいですよ。

島有泉500mlって・・・。やばいっす。

氷で満杯にしてもすごそう。

 

最近はまってる

http://www.asahibeer.co.jp/news/2016/image/0218_1_1la.jpg

もぎたてストロングにしましょうかね。

 

こちらは、オブジェ。

 

ピッカピカです。綺麗です。

クロノトリガーの「虹の貝殻」って間違いなく夜光貝だと

確信しました。絶対に夜光貝です。

 

こちらはルアー。

魚をだまくらかして釣り上げるというヤツです。

 

スプーン型のルアーです。

製作にあたって、ロッドとリールをつけ水中にいれて動きを

確認したそうです。

ストラップでも綺麗っすね。

 

 

こちらはネックレス。

こんなネックレス付けてる子がいたら、好きになっちゃうなぁ。

どうしよう。

 

箸置きや、十字のネックレス、ブレスレットもあります。

ピッカピカのキラッキラです。

 

あーステキ。

 

他にもラクダ貝の爪のストラップなんてものもあります。

 

母に「ラクダ貝」の写真を送り、

僕「この写真の貝、方言でなんていうの?」とラインしたら、

母「さぁ、しらない」

僕「いつも、なんてよんでる?」

母「モーモ」

 

・・・・

 

母よ、それが方言だぜ。和名だと思ってたのか?

 

和名「ラクダ貝」だということを今日しりました。

 

 

 

作家さんのブログはこちら。

よろん島島(しましま)

 

アジィズの事務所兼ショップはこちら

カフェレストランみじらしゃんの隣でーす。

 

与論のお土産を増やして、セレクトショップ的な感じにしていきます(^^♪