与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

グーグルフォトがもっと便利に!

普段からグーグルフォト使ってます。

・画素数を自動で調整し勝手にバックアップしてくれる

・動画もOK!

・ブログに簡単に貼りつけられる!

(wifi接続時に限る)

 

便利なんです~。意識しなくても自動バックアップだから、

スマホの写真の整理を意識しなくていいですし、パソコン上で

アルバムとかつくれたり、顔が移ってる写真を選別してくれたり。

 

そして、次は、、

「バックアップしたのを削除してくれる!」といううれしい機能が。

 

Android版『Googleフォト』でバックアップした写真や動画を一括削除できるように | ライフハッカー[日本版]

 

に書いてあるんですが、基本グーグルフォトにバックアップはしてるものの、

心配で本体やSDカードにも残してて、たまに消すくらい。

 

この機能があれば、いつでも、データに余裕がある状態を保てますね~。

ありがたい機能です。らくちんです。

 

まぁでも、1眼レフとかでとった高画質な画像の保存には適さないので、

そういうのはローカルで自分で管理したほうがいいですよね。