与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

【よろんマルシェ】参加してきました。

11月3日(火)

「第2回よろんマルシェ」に参加させて頂きました。

それぞれの店舗が個性的で魅力的。

上の写真は人すくないですが、もっと混雑してましたよっ。

市場感でててとてもいい雰囲気でした。

ちょっとだけご紹介します。

開催場所 ヨロン島ホテルビレッジの広場・アズールカフェ・ハマダ

 

 

 

その入口に、マルシェの案内看板が取りつけられています。

とてもわかりやすくかわいい案内板。

16の出店やトイレ、駐車場を確認することができます。

手書きでこれができるってほんとにうらやましい。

 

入口から広場を撮影する人を撮影する人を撮影。

この先の広場が市場になっています。

 

 

どんなお店があるの?

写真をあまりとることができませんでしたが、

かるく紹介します。

ヘアアクセを中心とした雑貨店。

 

こちらはたまに当ブログで登場するMr.IKEDA365のショップ。

エコ洗剤、購入したので使ってみました。感想は後日。

ビーチグラスを使ったかわいいアクセサリーも販売してました。

 

 

島野菜や植物を販売するブース。

癒されますねー。やっぱ植物いいですよねー。

 

冬瓜、南瓜ゴロゴロ。

 

手作りパンも。あっという間に売り切れてました。

この写真では伝えられない。

 

左:ハンドメイドの洋服、布ナプキンなど(嫁が購入してました)

右:ハンドメイドアクセ。方言シリーズが売れてました。

 

与論でとれた薬草を使ったお茶の試飲販売。

隣ではカレーも。おいしそうでしたー。

 

 

はい、我らがヨロンポケット!!

写真とってなーいじゃんか!!(笑)

ヨロンポケットは、メンバーのブログで。。

マルシェ|*与論で子育て与論で癒し*

本日のヨロンマルシェにて|達朗シェフの与論島青空レストラン

 

 

達朗シェフのハンバーグ!

屋台なのに、この盛り付け&クオリティ。

デミグラスソースもこの日のためにコトコト煮込んだ手作りなんですって。

開始1時間で完売!

 

 

それでは、おなかもいっぱいになったし、他の場所へ。

アズールカフェに行ってみましょう。

 

 

耳つぼジュエリー リアンさんと、

JiJIのネイルもやっていました。

 

オリジナルトートバックも販売!

10Lっていいですね。舞弦鼓の衣装入れにしようかな。

 

 

ライブイベントも(^^♪

IKEDA親子(^^♪

 

キャッチ&リリース(^^♪

(11月23(土)に川崎でライブします!!)

 

こーんな感じ。

 

子どもたちもとても楽しそう!

 

徳之島出身のあずままどかさんも!!

 

ステージのバックの「よろんマルシェ」もかわいいですねぇ。

 

はじめての出店だったので

ヨロンポケットで初めての出店でしたので、勉強になりました。

雑貨の販売は紹介もできるので必要ですね。

でも、食べ物系はやっぱり強い。

 

雑貨はなんとなく後でも買えるかな。ここで買わなくてもいいかな。

というブレーキがかかることが多いような。

 

出店してる時で、「ここでいま優先的にお金を使うもの」

って考えると、「食べ物」も用意しとこうかなぁと。

 

うちだと、シフォンケーキ?か、俺のゴーヤチャンプルー(笑)

いい勉強でした~。次回に生かします。

 

 

 

【告知】

11月12日(木)達朗シェフの料理教室を開催します(^^♪

定員まで残りわずか!

お申込みお待ちしております♪