与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

【舞弦鼓演舞でした】ヨロン島ビレッジにて

先日は「ヨロ島ビレッジ」での演舞でした。

 

実は今回の演舞は、「関西から引っ越してきたメンバーの両親が初の与論来島」

ということで、ビレッジに宿泊ということでしたので、ビレッジのD吾ヤカに相談したところ、快く了解いただきました。

 

たまたま与論メンバーのゴッツアの母も来ているということで、ちょうどよかったです。

 

観客席~♪

奥のドアは、以前紹介したアズールカフェです。

 

azi-yoron.hatenablog.com

 

ここが演舞会場。

 

18時頃から演舞開始です。

ビレッジ宿泊のお客様の見に来て下さいましたー。

通りすがりの散歩中の島民も(笑)

 

 

この日は、与論にある3つの小学校の運動会!

ママさんメンバーは昨日から弁当の準備、そして応援、運動会での担当や参加などとても疲れているなかの演舞、それでも、最後まで演舞しました。

お疲れ様&ありがとうございました。

 

 

【今回よかったところ】

・急きょ決まった演舞でしたが、隊列移動もわりとスムーズにできて、慣れてきてますね。

・じかたのアッピーのだんなさんが音響のセット、演舞中も担当をしてくれたので、

 演舞に集中することができました!助かりました!

・ニゾヨイカナヨイにヘーシをつけて、実践。全メンバーには伝えられなかったかもですが、次回からしっかり練習でやります。

 

【改善点】

・演舞レベルの個人差が激しいので、もっと引き上げていこう。

・ヘーシをもっと大きく自信をもって。(間違えてもいいんです)

・マイクケーブル短い、、ので、注文します!

・じかたとの打ち合わせが不十分だったため、MCが中途半端に。演舞後すぐに打合せして、MCの内容、演舞の流れなど大筋をきめました。

・子供を見てくれるサポートメンバーの負担が大きいかなぁ。分散できる方法考えよう、、

 

 

 

あ、奄美演舞の事も考えなきゃ。。。