与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

流れに身をまかせて楽しむ

ここ最近やること盛りだくさん(^^♪

でも、いそがしいー!!!て感じじゃなく楽しくやれてる感じ。

 

「自分を受け入れる」ってほんとだいじなぁーと思ったので

最近の気づきを。

 

まぁ、よく言われることなんだろうけど、改めて体験中で

身を任せてるとあれよあれよと話が進んでいくし、いわゆるシンクロニシティ

よくおきるのよほんとに。

 

9月からの激変ぶりもすごくて。

何年も何年も、知識系や自己啓発系の動画、本を読み漁ってきてて

でも今年はなぜかそういうのがお腹いっぱいで見れない、本も読めなくなって

きてて。

「あーなんか自分の中で変化したんだなぁ」とは感じてた。

 

・時間管理より感情放出

タスク管理ってかっこいいよなぁと思ってました。

何時に何をやって段取りよくとか。

イベント的なものではできるんだけど、

普段の生活というか、仕事とかそういうものではなかなかできなくて。

 

だから、時間管理を放棄しました。

もともと時間の概念がどうやら薄い。

 

それでデザインも納期とか遅れてて、余計自己否定入るしね。

思い切って、時間の概念、ほぼほぼ捨てました。

 

ら、

 

動けるようになったの。。。

びっくりなの。。。

 

なぜか・・・はわからん。

けど、いい感じなので、時間は決めずに、感情とか

今これやろっかなベース、

緊急度重要度とかわけません。

せいぜい、洗い出しして、グーグルタスクに書きこんどくだけ。

寝れない時とか、なーんかやろっかなぁーって言う時にやるだけ。

 

で、いろんなことを流れにまかせて、予定はゆるゆるであけとく。

そしたら、色んな話がきて対応できるし、きつきつで

やってたときよりはるかに作業量も増えてる。

 

ほげーーーーーー

 

 

で、また四柱推命的話なんだけど。。。

 

今年は、自分は空亡といういわゆるリセット時期というか次の10年に備える

時期で。(時代的にも庚子で変化する時期です)

 

あー、だから今までやってたものを手放してるのか。

って納得。

 

色々向いてないこと、目指してたものをリセットしようと。

辞める時が来た。

諦める時が来た。

 

今年、来年と手放し時期なんだよねぇ~と納得。

 

そんな時でも、

クラウドファウンディングや

一般社団法人たちあげることになったり

この辺は、

「自分は代表とかリーダー向いてない」って

わかってたし、出来ないのはわかってたので、

最初からなぜか「流れに任せる」となんとなく思ってましたら

色々やってきたことが繋がって、お役にたててる感じです♪

空亡時期には人に社会に役に立つことを意識した方がいい

といわれてまして、自然にそこに意識が向いてたんだなぁと。

 

そうそう、いつからか、中学くらいからかな

「矢面に立つリーダーこそあるべき姿だ」

みたいな思い込みがあって。

 

でも、その思い込みが自分を苦しませてたなぁと思い(^^♪

その思い込みを解放できただけでも、かなり精神安定になってる。

 

ゆるく楽しく~ですよ。

 

食神+胎 が自分の一生のテーマ。

食神は子ども、ストレートな表現、衣食住、楽しさ、

胎はお腹の中にいる状態。いろんな経験したくってうずうずしてる。

 

ちょうど、カタカムナや地球暦の方にも教えていただいた

「一生懸命にならないことが天命です」

的なのと共通しますね。

 

ひたすらエンジョイだわ。