与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

エネルギーの方向性を変える 最近気づき

昨年12月に雑貨販売をやめると決めて、

パソコン関係の仕事、DTP、看板関係もやめようと以前から思っていたので

4月に入ってやめる宣言。

(パソコン関係の仕事は必要とされてるのででガッツリだれかやってほしいです)

 

4月から四柱推命をもとにしたカウンセリングをやろうと思っていましたが

これまたなんか違うと違和感(*_*)

でも、子牛空亡って、自分は色々手放す時期だったみたいで、

それもなんか面白いなぁと。自分で感じてたんだ。

そして弱い自分も手放すっていう。時期みたいだよ。

 

夫婦で手放しワーク中

先日のふとした会話

妻「あたし、そろそろ、強いのやめるわ」

自分「そういや最近、俺意外と強いのではないか。と思ってた」

 

そう、妻は長女でしっかり者。強くあれと思っていた。

自分がメンタルヨワヨワだから余計に。そうさせていたんだろね。

 

自分は弱さを克服するため、色々行動してたけど、本気で弱かったら

いろんな事できてきてないじゃないか。

 

ふたりとも、真逆のことをはじめたのだ。

妻は「強いという思い込みを手放し弱さを受け入れる」

自分は「弱いという思い込みを強さを受け入れる」

 

という感じ。

25歳過ぎたあたりから、自分のエネルギー持て余してる感じは

あったのだ。。ただ、受け入れてなかった。

 

またまた四柱推命にもでてた

またもや四柱推命なんですが、

宿命大半会っていうのを自分はもってて

エネルギー、、倍らしい。(^_^;)

息子と宿命大半会 | えんめぐり

強運の人が多く社会的天運に恵まれやすい
スケールの大きな仕事や実積を残すことができる
幅広い分野に精通できる

 

 

宿命大半会の活かし方 | 四柱推命講座講師の書 | 四柱推命講座講師の書

宿命大半会は1つあるだけで
運勢エネルギーが2倍になります。

とあります。

運勢エネルギー2倍になったら40ってさ。

f:id:azi-yoron:20200423170309j:plain

この十二運星からくるのが運勢エネルギーなんだけど、

高いからいい、低いからだめとかじゃないくて、

「死」とかなら、内面部分を大事にするとか(ちなみに傷官+死はスピ系成分を多く

含むとか)

 

「養」なら、子供らしさ、帝旺は王様で外側とか物質とか。

振れ幅がある、。。

 

外側の物質世界を否定的にみてたから、

そして、自分のエネルギーを自己否定に使ってたから、

そりゃ、へこむわ!!!

 

 

エネルギーの方向性を外側へ

ということで、エネルギーを使う先を

「自己否定」から「自己受容」に変えていく。

直感で行動する。すぐ。

体を整える。

 

そうやっていこうと思う。

 

金は今ない。

まじでないやばいどうしよう。

 

飲み会がないから実は大変助かっていたりもする。

 

もうちょっとでなにか掴めそうなんだけどなぁ。

そこにも執着せずに外側にベクトルを向けていこう。