与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

きっぱりとー!!ありがとうございました。

本日を持ちまして、パソコン、デザイン関係のお仕事の受付を終わりにしたいと思います。⠀

現在お受けしている未納分はなるべく早くに納品致します。⠀
横断幕印刷については、プリンタのリース期間がまだありますので、リース期間がおえるまでやりたいと思います。⠀

なんだかんだいいながらも看板や名刺、パソコンの簡単な修理など承ってましたが、納期にまにあわず。ご迷惑をおかけするばかりでした。⠀

それながらも、応援してくださる方もいらっしゃりなんとか続けてきましたが⠀
・結局、依頼主に迷惑をかける⠀
・仕事が終わらないので、収入→支払のサイクルがまわらず、支払いをまってもらう事ばかり。⠀
・行動できない自分を自己否定し、余計に行動しなくなり、余計に納期が遅れる。⠀
・これが原因により、動かないといけない場合でも動けず、仕事以外の方に迷惑かけてしまう。⠀

ということが5年続いてます。⠀

こっから、自分語りです🍙⠀

そもそも「独立したい」⠀
と思ってました。独立かっこいいな、キラキラしてんな。⠀
独立したらあんな風にバリバリ出来るかな。⠀
環境変えたら変わるって言うもんな。⠀

たまたま、関東で3年くらいPC関係の仕事をしてたので、帰省後、観光協会にお世話になることができました。⠀

ちょうど観光のHPを立ち上げるところで、担当に。⠀

ひたすら独学。協会、観光課のみなさんも、デザイン大事よねー的な感じで😭⠀
事業の一部を受け渡してくれた方も。⠀

退職後も仕事を下さったり、デザイン関係の奄美のプロジェクトに参加させてもらったりと、とてもお世話になりました。少しずつ仕事も増えて、同級生と3人体制になった時もありました。ありがたい事に口コミでお仕事も頂いてきました。⠀

雑貨屋もはじめて観光協会やヨロンscで得たイベントの経験をもとに、販促物からイベント開催、会場確保、音響、設備運営など、小さな広告代理店的な事をしてるんだなと、この2、3年は思ってました。⠀
与論の観光に関しても帰省してからは環境観光だといろんな事業に携わってとても勉強になりました。⠀

しかしながら、何か、フワフワとしてるかんじ。⠀
当初憧れていた、キラキラもなく、⠀
独立したら、全部自分の責任だぜ!バリバリやるぜ!といったものも、独立後2週間で消え去っていました。⠀
お金の管理もできませんでした。⠀

あれ?おれ、稼ぎたいんじゃなかったの??あれ???なんで毎月赤字になってくの・、・、、⠀

依頼された事をできない毎日。⠀
現実逃避をする日々。⠀
自己否定は現実逃避。⠀
ずっとずっと自己否定をして逃げていました。⠀

・タスク管理ツールでスマートに!⠀
・体調管理、メンタル改善!⠀
・税理士さんや、お金に強い方への管理依頼!⠀
・得意不得意!⠀
・いわゆる成功してる人に会う!⠀
・ビジネスコーチング!⠀
自己啓発本!動画!ピーデーシーエー!!⠀
・いいといわれてるものはひとまず試す!⠀

しかし⠀
結局、自分にないものをねだってただけでした。⠀
すごい人のオンラインサロン入れば自分もすごくなると勘違いしたり(変われる人は、変われると思いますので誤解のないよう。いい学びもありました)⠀

スキルはのび太と思う。⠀
ノウハウも溜まった。⠀

この1年は特に⠀
落ち込んだ自分でもできること。⠀
死にたい消えたいと思ってても⠀
できること。なんだろうかと。⠀

大事なのは根っこの部分。⠀

ちょっと掴みかけてはいます。⠀
ちょっと見えてるし⠀
触れてる感じもする。⠀

けど⠀

もうちょっとかかりそう。⠀

ひとまず、手放すところから。⠀
とはいえ、お金は必要。⠀
このご時世だし。⠀
甘いと言われるだろう。⠀
いい年して、、といわれるかもしれない。⠀

でも、もう、この機会を逃したら自分が壊れてしまいそうで。⠀
自分を受け入れてまだ見たことないところにいきたいと思います。⠀

実はというか、知ってる人は知ってるけど、そもそも、とても不器用で⠀
感情の整理や、納得できないものに⠀
消化できないままずっとモヤモヤ⠀
していたり。。⠀
否定する事を、否定してまた凹んでる事を否定して・・という。。⠀

関東では、2回ほど失踪。⠀
舞弦鼓の仲間や妻や義妹に助けられました。⠀

与論でも、やりました。⠀
浜の洞穴に座り、現金ないけど翌日の船にどうやって乗ろうかと考えてました。⠀

家族の事考えると死ぬ勇気など到底ありませんでした(娘を妊娠中ですよ。マジくそ野郎です)⠀


でも、もう、失踪、したくないのです。⠀

自分からも、今ここからも。⠀

最後は前向きに。⠀

生きてこーぜ!!⠀

そーいやむかしっから⠀
「ありのままのすなお」でいーんだよといってくれる同級生がいます。⠀

ダジャレかよ!!と思いながらも、見てくれてる人は見てくれてる。。ありがたいですねぇ。⠀