与論シマライフログ

最近、HSP/HSSだったことに気が付きました。HSPの事や与論の事、舞弦鼓のことなどかいていきます。

四柱推命無料鑑定お願いしました♪「のんびりゆっくり本気で遊ぶ」

先日、

ameblo.jp

こちらの星様に無料鑑定をして頂きました。

f:id:azi-yoron:20200331163759j:plain




四柱推命パラメータと、通変星(つうへんせい)、十二運星(じゅうにうんせい)

が表示されます。

 

四柱推命の流派がたくさんあるのですが、こちらの流派のほうが、結果がしっくりくるなぁという印象を受けました。

 

左側の推命パラメーターと見合わせ、ざっくり自分のことをまとめると

「のんびり屋で本気の遊び人」的な感じです。

 

・・・自分があこがれていたのと、全然ちがう( ´∀` )

だから苦しかったのねー!と。

 

1個ずつ分解していきます。

 

四柱推命セルフ分析なぜ「のんびり屋で本気の遊び人なのか」その①

まず、気質の部分、表の左上で「戊(つちのえ)」というのがあります。

ここが、生まれ持った気質的な部分らしいのです。

木・火・土・金・水の5つに、陰と陽をあわせて全部で10種類ですね。

 

自分は「山」の「陽」

山って動かないですよね、基本的に。いや動いてもプレートテクトニクスとかレベル。

ゆっくり。

のんびりなんですって。

そして、気持ちをため込むと。ため込みまくりですね。

のちの傷官と相まって、よけいにため込みですね。

 

僕は、ホリエモンの多動力に憧れていました。

過去にシステム開発でちらっといった楽天システム開発現場

「スピード・スピード・スピード」という楽天の成功のコンセプトに憧れてました。

 

うむ、もってないぜ!

だから、苦しかったんだなぁと(;゚Д゚)

(これ、ストレングスファインダーでも、実行力の資質が下位なので納得です)

 

のんびりでいいから、とりあえず、やるのだ。

 

四柱推命セルフ分析なぜ「のんびり屋で本気の遊び人なのか」その②

主星(しゅせい)と呼ばれ、ちょうど今の自分の年齢や仕事面を表す部分。

自立心の星のひとつ、劫財(ごうざい)というものが入ってます。

「みんなで」とか「人を巻き込む」的なもの。

あと、目標を持つといいと。

 

自分は「フリーランスで自分ブランド」に憧れていました。

しかしながら、それはもう一つの自立心の星「比肩(ひけん)」

というものが持つ能力。

これまた、違ったものに惹かれて、そうなろうとしていたのですね。

無理ですね。

 

ちなみに、比肩持ちのかた、フリーランスが多いようですが、

実際みせてもらったフリーランスや、数人の少数精鋭でやってる方は

比肩持ちでした。びびりますね。

 

目標を持つ、というと、持たなくてもいいタイプといるのですが、

自分は「持たなくてもいいタイプ」に憧れていました。

それはなぜか、「目標がかなわなかったら、へこむから」目標から逃げていたのです。

うん、認めよう。

 

目標立てて、人を巻き込むのだ。小さい目標でいいのだ。

 

 

四柱推命セルフ分析なぜ「のんびり屋で本気の遊び人なのか」その③

知性の星「印綬(いんじゅ)」あ、これは、すごく、よくわかります。

すっと、納得したのは、この星についてですね。

ここはギャップはなかったなぁという感じ。

 

学ぶ事が好きな星だったり、男性がもつと、共感性たかかったりとか。

本読んだり、ネットから知識得たり。

好きな番組はドキュメンタリーとか心理学系のサスペンス。

人の心や機微にとても興味があるし、むっちゃ調べる。

 

これまでは、「頼まれた仕事」をこなすための勉強じゃなく

「自分が遊びだと思ってる事」で収入につなげる勉強をしよう。

自分の常識を知識の力でぶっとばすのだ。

 

四柱推命セルフ分析なぜ「のんびり屋で本気の遊び人なのか」その④

遊び心の星「傷官(しょうかん)」が全部で3つ。

パラメーターでみると40パーセント。

 

感受性が高い人が多く、しかしながら、毒舌いっちゃう的な。

うむ。

言わなくていいことを言ったりして、よく雰囲気わるくしちゃう癖がある。

相当気をつけていますが。。。

 

そうよね、むっちゃ思い悩み、へこむ。上ででた「山」の気質もあって

ため込みすりぎるのなぁー。なるほど。。

 

表現の星でもあることから、ああ、そうか、だから表現好きなのかと。

 

目立ちたがり屋を抑えてたんですけど、

実はすっごく目立ちたい作品や、自分の芸を通して。

いや、ちがうな

「目立つ」ではなく「表現をしたい」だなぁ。

 

 

上司に歯向かいやすいとか言われてたり言われてなかったり

(思い当たることがたくさん)

 

 

 

 

 

のんびり屋で本気の遊び人を極める

というか、自分を極めるしかないんだよなぁと。

つくづく思います。

 

生まれた日に意味があるってなんとなくは

思ってたけど、ほんとに意味があって、面白いです。

 

四柱推命も自己分析ツールのひとつ、これも学んでいきます。

 

そして、本日をもって、「与論雑貨アジィズ」の営業を終了いたします。

今後は、

①自己分析×思い込みの開放のお手伝い

②エイサーのレクチャー動画配信

ナマジラクリエイティブの活動

などに力をいれていきたいと思います。

 

デザインも、傷官があるからできたんだなぁと思いつつ。

最近、早くしなきゃ!じゃなく

のんびり、完成度あげてこうと思ったら、スピードがあがったという。

いつも悩ませてくれるデザイン業。

今後は、自分のブランドづくりなどで活かしていきたいと思いますっ。