与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

お金を払って習うより、さっさと働いた方が

 

自分の中で挑戦的な、1週間でした。

 

まったくの未経験な業界だったけど、

これはいいぞ!っていうものを与論島の人に案内できたと思います。

 

ちょうといい記事があがってた。

 

「お金を払って習う」より、さっさと働いた方が経験値も縁故も増える! - 植松努のブログ(まんまだね)

 

実際には、すでに働いている人ならよくわかってると思いますが、仕事をする上で、学校で教えられた知識が、どの程度必要不可欠なのか、と考えたら、「資格」が重要な仕事はともかくとしうて、実際には多くの仕事では、働いてから学ぶことの方が、学校で教えてもらえる事より、遥かに多く、重要です。

 

ちょうといい記事があがってた。

 まさにこれ、そうだなー。

 

4月から、またいろいろ変わっていきそうな予感。

 

いい自信にはなったのかもなーって思います。

 

うごこー。

 

 

そうそう、ウェルスダイナミクスのピースがそろってはいる。

 

ダイナモ(春→生み出す人(もうすぐ与論くる)、新規性、いわゆるクリエイティブ系)

ブレイズ(自分です。 夏→広める人、たいがい熱血)

テンポ(嫁かなぁ 秋→調整する人、タイミングを見極める人)

スチール(冬 守る人、堅実)

の特長をもつ人が周りにいる。からあとは自分次第だ~。

 

なんかいろいろ吹っ切れてきたぞー!!