与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

【2日目】今日だけでもを続ける

ダイエットとかって、

・グラフで目標と経過をわかりやすく

とか

・期限を決める

・数値を決める

 

とかいろいろ数値とかで管理しないとって感じが多いですが

自分の場合は期限を決めないでやろうかと思います。

 

今まで、結局期限と目標数値決めて達成したらまたリバウンドだったので

「太らない習慣」を付けるということにしよう。

 

グラフとか見てたら、「目標までこんなにある」

って、挫折しちゃうっす。

ストレングスファインダー的に、

「達成感」・・・物事をクリアしていくことで成長する

「目標志向」・・・目標を定めて行動する

の資質がダイブ下のほうなので、数値目標などはポイです。

 

それならば、運動したいときに運動して

イライラしたら、スクワットやら腕立てをする

 

みたいな感じで、、

 

ふいに重いもの持ち上げたくなるので、

そういった欲求も我慢せずに、何か持ち上げる!

 

「我慢しない」をテーマにやる。

我慢できないんだものそもそも。

 

 

とはいえ、体重はかんないとよーわからんので

3/9 75.9キロ 

なんか減ってる(笑)

 

今日だけダイエットしまーす♪