与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

自律神経と糖質

ここ数日、夜寝れない。

あと、お昼も頭が働かない。。。

 

うーん(-ω-)

食事内容かえてから・・・

数日前に、以前のに戻してみたからかも。。

 

な、気がしてきた。

 

口にしたのは糖質だ。

 

本当にそれが原因かわからないけど、

口にしてないときは、こんなじゃなかった。

 

そういえば、下痢もしなかったのに、

下痢になった。 

一昨日ねれなかったとき、

ビール一缶のんだ。お菓子も。

 

昨日、ビール一缶のんだ。お菓子も。

 

今日、アイスとケーキたべた。 

 

あ、わざとね、本当に糖質とったら

どうなるか、実験ということで。

 

頭働かなく、やる気がてなく、

眠れない。自己嫌悪。

 

 

これって!!糖質制限始める前もそうだし、

関東住んでた時って、

糖分は脳の栄養だ!とか思って食べてた

時と同じ症状だー!!

 

って、「糖質 自律神経」で検索したら

いっぱいでてきた。

 

自律神経狂っちゃうのね。

 

あぁ~!!今までの人生なんだったのか。

ストレスで糖質たべたくなるんじゃなくて、

糖質たべるから、ストレスになってたのか。

そしてそのストレスでまた糖質。

 

以前、嫁の口にするものだけだべようって

しばらくやってたけど、太るの自分だけ(笑)

 

基礎代謝わるいのかなー、生活代謝わるいのかなー、っておもってたけど、

 

単純に「糖を脂肪にしちゃうパワーが自分のほうがつよい」

ってことだわな。

 

あと、身体に対する影響も。

 

うっわー((((;゚Д゚))))

 

自分の身体の事もっと観察しよう。。。

 

さぁ今からまた食事改善。

で、ぐゎーーってなったら身体動かそう。

 

甘いものは向き不向きあるってことだねぇ。

酒とおんなじだわ。

 

あーラーメン食べたい。

食べでも太りにくいってまじであると思った今日この頃。