与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

与論のセレクトショップ!アジィズショップオープン1周年!!

昨年の4月26日、アジィズショップはひっそりと

オープンしました。

 

予算も時間もないままのスタート。

 

(先日模様替えしまいした!事務スペースは奥にかくして、ショップはショップしとしての空間を重視しました~)

 

 

協力してくれる方のおかげで、

少しずつですが商品も増えていきました。

azi-yoron.hatenablog.com

 

テーブルや商品棚は9割はてづくり。

スーパーみつや君という、おじさまが

仕事もある中、空き時間で製作してくれました。

 

なんとか乗り切った1年間という感じです。

 

ショップになる前に1年間、一人で仕事をしていて

経済的にもとても苦しい中、ショップもやりはじめて。。。

 

子どももまだ小さいのに、自分のことばかり考えて。。

反対せず、応援してくれた家族にも感謝です。

 

会社勤めを辞め、自営業を約1年、法人となり、約1年

たくさんの事を学びました。

たくさん苦しんだけど、なんだか最近はだいぶ行動できるように

なり、お金に対する考え方も変わり、

なんだか、やっと本気になれてきたような気がします。

 

仕事の進め方もほんとにヘタれですが、

最近は、2年前よりだいぶマシになったなぁとは思ってきました。

 

できない事もたくさんある。 

なんでもはできない。

 

ずっと現実逃避を繰り返していたので、

やっと、地に足がついた感じです。

 

地に足をつけて、やろう。

これまで、たくさんの方に迷惑をかけてきました。

「コイツだめだわー」

ってたくさん思われたでしょう。

 

それを糧にして、もっともっと動こうと思います。

たくさん失敗したし、迷惑もかけたし、

ずっと協力してくれてる方々もいるし、

やるしかないからねー!

 

いつも会うたびに、

「ありまくん!ひとりでやろうとしちゃだめだよ!

もっと大きく考えて大きく動こうよ!」

と言ってくれる素敵な白髪白髭のおじさまがいます。

 

 最近、その意味がわかってきた今日この頃。

 

これからも、少しずつ、成長していきたいと思います。

お店も、デザインももっともっとよくしていきます。

今後ともよろしくお願い致します。