与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

プライド捨てたらだいぶ楽になってきた

プライドというか何というか.

人に聞けなかったり、

お願いごとできなかったり、

逆に断れなかったり。

 

そういうの、いらんなー。

 

そもそも、自己肯定感低いのに、

だから、自分を守ろうとして

いい人ぶって。

 で、自分で追いこんでしまう。

 

「自分はこんなに我慢してやってるんだから、あんたも我慢して」

(もしくは、みんなも我慢するべき)

っていうのヤダし。

 

デザインも、やっぱり気になるんだよー。 

関わりたいんだなぁー。

 

と思ってたら、助け舟が。

 

ききもしないで、ダメかと思ってたことも、きいてみたら、案外オッケーだったり。

 

絶対に自分がやらないといけないことってあんまりなくて、

自分の思い込みがすごい多いんだなー。

 

どうせ無理をなくそう

から、

 

どうせ自分だし!

今できないことはできないし!

どうせ悩むし、

どうせ気を使いすぎても

それが気持ち悪いと思われたら、嫌われるし、

それなら、興味あることとか、

「ここ、こうだったらなー」

っていうこと取り組んだほうがいいじゃんね。

「気ーつかいーだけど余裕がない」人より

「気ー使わないけど、余裕がある人」のほうが、いいんじゃないかね。 

っていってもどうせ気使うし。

 

なんか、変わってきたなー。

 

もっと色々出来るかもしれないし、

絞り込んだ方がいいかもしれないし。

 

やっと、ハラくくれてきたぞー!!