与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

【舞弦鼓演舞】修学旅行♪

昨日は修学旅行生の前での演舞でした。

 

はじめてみる子が多かったのでしょう、

( ゚д゚)ポカーンとしている子が多かったような印象です。

リハーサル大事よね。

 

しっかりと音が聞こえてないと踊りにくいので

1部メンバーは先に会場入り。

さびちら館スタッフの協力のもと、音響の確認です。

 

音響設備的には一番充実してる施設なので、安心なんですが、

太鼓が10人ステージで音を出すと、十分にきこえなくて、

地方も、太鼓隊も集中しにくいんすよね。

 

思いっきりバンバン打って、ヨユー!!で聞こえるくらい。

 

 

立ち位置も確認しました。

以前の演舞で、あんまり前に来ると顔が見えないよーん

ということで、緞帳のラインより1歩後ろ目で。

 

 

 

演舞はじまり~

 

この日は、

かたみ節

かりゆしの島

サヨサ節

いちゅび小→ニゾヨイカナヨイ

豊年音頭

 

 

今日もサポートでしたが、じっくり見れるからいいなぁ~。

って、

やっぱり踊りたくて後半ウズウズ・・・。してますけども。

 

 

キャッチ&リリースとコラボ!!

 

ラストの曲「いいだろう」

でのコラボもやることになりましたが、さすがのキャッチリ。

 

生徒さんもおお盛り上がりで舞弦鼓が踊るスキがない。

 

ということで、舞弦鼓も共演者ではなく、参加者として一緒に

もりあがりましたとさ!!

 

 

次は、成人式典での演舞です!!!

 

近頃あらたなもくひょうができてきて、

しっかりやらんとなぁと思う今日この頃。

 

 

 

舞弦鼓のその他の記事