与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

スポーツリーダー合格~!

今年の春に「スポーツリーダーってのがあってね~」。

という会話から早速飛びつき、
受けてみましたスポーツリーダー。

日本体育協会が発行する資格で、
基本中の基本の資格なんですが、

少してこずりましたが、合格しました('∀'●)
いゃっほう。

いちおうスポーツ好きでそういうサイトよく見るし
ダイエットも10年やってるベテラン(成果なし)
なんで、
簡単に考えてたんですが、、、

知らない事だらけ(´・ω・`)ショボーン
勉強になりましたー!


ミニバスケットのコーチを4月からしてて、
すこしでも知識を増やして説得力を持ちたいなぁと思っていて。。。
指導員とかもあるのですが、ひとまず、初歩的なものからということで。