与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

子ども園親子ピクニック

先日は通ってるこども園の親子ピクニック!

早朝の雨で屋外開催があやぶまれましたが、

予定通りコースタルリゾートで開催することができました。

 

広々とした芝生でこどもたちと遊びます。

 

 毎年毎年楽しみなのが、職員さん手作りのキャラのかぶりもの。

今年は某N〇Kの「ワン〇ン」でした。

あと、園のオリジナルキャラの「ハレルヤ」。

 

どれも、2歳の娘はびびって泣いてました。

来年は「やっつけてやる!」と

キックしにいくくらいになってるだろうなと思います。

 

 

こういったイベントって、親子だけでなく、

子どもが他の子とどうやって遊んでるかも少し見ることが

できるから楽しんですよね。

 

長男は家では戦隊ごっととか全然しないですが、

お友達と「何かしら」と闘っていました。

 

最近は「怖い顔」をしてアピールしてくる事も増えてきました。

 同じ「怖い顔」してる子もいたので、子ども達で流行ってる

んでしょうね(笑)

楽しそうでした。

 

 

ほんとに晴れてよかった!

自分は仕事でみてませんが、

午後もひたすら外で遊んでたらしい。。。

子ども達の体力すごいなー(^^♪