与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

与論で食べたいアレ(妄想)

与論も、飲食店結構あるし、

洋服もメデオ商会で買える。

自分はバッグやら帽子やらも買った。

 

家具や雑貨も、ホームセンター7で買える。

(昔ひぜんやって言ってたけど、なんだったんだろう)

 

文房具は香文堂、

生活雑貨はニシムタ、、、

 

などなど、生活するうえではほとんど不自由がありません。

いい意味でコンパクトな島なので、移動時間も短くてすみます。

 

ただ、アレとかアレが食べたい時どうすれば。。

 

与論で 食べたいアレ その1

 

魚介系とんこつラーメン

 

好きだ。大好きだ。

 

初めて食べた衝撃たるや、今でも覚えている。

初めて食べたお店の名前は覚えていない。

 

あの、魚介スープの香りと、豚骨、そして、脂。

脂だよ。

 

あとね、

 

油そば。

 

油そばもおいしい。食べたい。

www.tokyo-aburasoba.com

この辺で働いていた時、こっそりここで1人で食べるのが楽しかった。

ほんとに、おいしい。おいしい。

スープがなくって、たれ油と酢をいれるんだけど、

酢を入れ過ぎちゃったりしても、なぜかむせることのない。

素晴らしい食べ物。

 

「ラーメンは基本的においしい」から全部好きなんですけどね。

 

 

 

与論で食べたいアレ その2

鶏のから揚げが大好物です。

タツタあげでも、いいです。

とり天もいいです。

 

おやつ代わりに鶏のから揚げ買っちゃうときもあります。

 

川崎いるときは、舞弦鼓の練習前に、鶏のから揚げを食べながら

いってました。嫁は「アホ?」という目で見ていました。

 

ネギソースかけとか食べたいな。

ユーリンチーもいいな。

 

なんだかんだで、マヨネーズが最強。

唐揚げにはマヨネーズ。

シーチキンにはマヨネーズ。

 

与論で食べたいアレ その3

ケバブ。

ケバブ - Wikipedia

 

1回しか食べた事ないけど、おいしかったなー。

 

この前、関東で一緒に働いた人から、

「ヨロン人が働いてるケバブ屋さんあるよ!」って久し振りに

連絡がきて、それから半年、頭はケバブでいっぱい。

 

どうしてくれようか。

ケバブ。肉。

 

あ、なんだ、肉だ!!肉食べたいんだ!!

 

 

ということで、お腹がすきました。

ケバブとビールで乾杯したくなりました。