与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

マウスとの戦い⑤~静かになった夜~

マウスとの戦い①~生息編~ - 与論シマライフログ

マウスとの戦い②~ライバル~ - 与論シマライフログ

マウスとの戦い③~深夜3時の怪~ - 与論シマライフログ

マウスとの戦い④~粘着シート~ - 与論シマライフログ

 

 

 

こまりました。

粘着シートもきかない。

(設置方法がいまいちっぽかったけど)

となると、最終手段、、

 

 

「殺鼠剤」(さっそざい)

 

を使うしかありません。

 

あったんですよ。家にあることは知ってたし、

母親がたまにつかってるのも知ってました。

 

ただ、嫌だったのが、、

 

マウスの亡骸が、その辺にあることが多くて、、、

 

与論に帰ってきてから、

①テレビの裏

②タンスの裏

③ベッドと壁の間

 

とかに亡骸があって、

 

第1段階

なんかくさくね?

 

第2段階

やっぱりくさいよね?

 

第3段階

もーがまんできない!原因捜索!!

 

最終段階

発見。冷静に案件処理。

 

 

ってなるんですが、その最終段階の状態だと、

近づくと、「オエっ」ってなるんですもの。

 

確実に、「オエっ」って。

 

それがいやで使わなかったのですが、、、

もうそんなこと言ってる場合じゃありません。

 

今回使用したのがこちら

ヤソヂオン

ま、家にあったやつなんですけども。

 

これをマウスの通路、通過する穴にしかけました。

穴の方には、確実にかじるように、テープで貼りつけました。

 

屋根裏にもホイホイ投げ入れました。

 

さぁ、勝負です。真剣勝負です。

 

 

夜21時。消灯。

※電気を消して、うちらが寝静まった頃に、行動を始めるからです。

 

夜21時20分 マウスの足音が聞こえ始める。

おーおー今日も元気だね。

 

夜21時30分

穴に仕掛けたヤソヂオンをかじる音が聞こえる!!

 

クククク(悪い顔)

 

 

しかし、

その日は、普段と変わらないような騒がしい夜でした。

 

 

翌日、さぁ、寝るぞと、消灯。

 

10分、、、

 

20分、、、

 

なんか静かです。

 

まさか、、、、効いたのか。。。

 

 

また翌日も、静かです。

 

 

そして夜が明けると、、、

 

マウスの亡骸が冷蔵庫の裏に!!!

 

効いた!!!効いた!!!

 

ヤソヂオンを食すと、外に逃げるらしく、

その逃げ遅れらしい。

 

おーーーー!!!

やりました。

 

これで、タンスをかじられることも、保存してた食品を

かじられることも、夜の運動会もなくなるでしょう。

 

平和がおとずれました。

あー、よかった!!よかった!!!!

 

あとは、マウスの亡骸をいち早くみつけ、

最終段階になる前に処理するのみ。

 

 

むっちゃどうでもいいですけど、

今気づいたですが、

自分が愛用してるパソコンは

 

マウスコンピュータ。

安くて快適、サポートもいい。

BTOパソコン・PC通販ショップのマウス

マウス、愛用してます!!!!

 

ハッピーマウスライフ!!!

 

 

マウスとの戦い①~生息編~ - 与論シマライフログ

マウスとの戦い②~ライバル~ - 与論シマライフログ

マウスとの戦い③~深夜3時の怪~ - 与論シマライフログ

マウスとの戦い④~粘着シート~ - 与論シマライフログ