与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

マウスとの戦い①~生息編~

我が家にはいます。ネズミ。

実際こんくらいかわいければいんですけどね。

実際近くを通るとけっこうびびります。

 

天井を「ズドドドド」っという音とともに、

ものすごいスピードで走り回りまわります。

 

以前までは、

「あーまた運動会してるね」

くらいですましてたんですが、、、

 

1ヶ月ほどの前の寒い日でした。

嫁が洗濯物をたたんで、タンスにしまおうと、

引きだしをあけると、、

ガサササッ」と音が鳴りました。

 

一瞬凍りつく嫁。

 

そして、

 

    / ̄\
   |  |
   _L_ / ̄\
  /・  ・ヽ  |
 /    |__/
ミ●ミ  ノ
  > < (⌒
  (ノ  L)_)
  n」  Ln
   ̄ ̄ ̄ ̄ 三

「ハーイ、ボク、ヨロンマウス!!!」

 

「ヒャァっ!!!」

「バタン」(ビビッてタンス閉めたを音)

 

いたんですね。マウスです。ネズミです。

灰色の、出っ歯で、尻尾が長い。間違いなく。ネズミです。

 

直接触るのが怖いので、タンスの引き出し部分を

もって、外に持っていくと、走って逃げていきました。

 

ふぅ。

 

一件落着と思いきや、、

 

もうひとつタンスの引き出しを引くと、、、

    / ̄\
   |  |
   _L_ / ̄\
  /・  ・ヽ  |
 /    |__/
ミ●ミ  ノ
  > < (⌒
  (ノ  L)_)
  n」  Ln
   ̄ ̄ ̄ ̄ 三

「ハーイ、ボク、ヨロンマウス!!!」

 

「ここにもいるんかっ!!!」

 

そして、マウスは靴下もかじっておりました。。。

 

 

あーこれはちゃんと駆除せんとまたやられるね、、

とそんな事を言っていた数日後、

今度は嫁の洋服もやられてしまいました。

 

そして、食品棚とかの整理整頓していると、

マウスが食べた形跡がちらほら。。。<m(__)m>

 

 

これは、、本気だして駆除せねば!!!

ヤツらに占領されて、、洋服も食べ物も、、

お金もいっぱい使うことになって、

夢の国になっちまう!!!

 

 

さぁ、もう駆除するしかない!!

戦いははじまった。

 

ちなみに、ネズミ、Gはヨロンでは割と身近に感じる事が

できます。そして今年は特にネズミが多いとかいううわさが。

 

 

つづく。