与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

ゲームしたいゲーム

昔やってたゲームがリメイクされてて、ほんとにやりたい。

 

まず、、、

聖剣伝説!!!

小学生の時ひたすらやったー!!

クリアできんくていつも兄にききながらやってたけど、

そのうち一人でもクリアできるようになったときはうれしかったなぁ。

 

www.youtube.com

聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝- | SQUARE ENIX

 

うーん。。ポチっとしたい。ぽちっとしたい。

チェーンフレイル懐かしい。

モーニングスターかっこいい。

バトルアックスでレベル30まであげた(笑)

 

 

 

んでんで、

FINAL FANTASY X | X-2 HD Remaster | SQUARE ENIX

ファイナルファンタジー10

舞弦鼓の金〇に勧められて最初のやつやったけど、

仕事終わって帰ってくるのが24時前、それから2時までやって次の日

は7時に家をでるという、無理やりクリアしたゲームでした。

最初のクリアは攻略サイトとか見ないから、スフィア盤配置で

キマリがイマイチになりすぎたけど、攻略サイトみたら、結局

キマリまイマイチということですごく安心した思い出。

 

 

それから、

Sa・Ga2 秘宝伝説 とか、クロノトリガー とか、

ドラクエ5、FF5、、YouTubeで曲きいて満足中。

 

ウィニングイレブンもYouTubeでプレイ動画みて満足中。