与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

早く寝かしつけるにあたって、他によかったことがあしました

早くねるぞ作戦!!

を実施中です。

 

azi-yoron.hatenablog.com

 で、他にもいいことが!!

 

当たり前っちゃ、当たり前なことなんですけど、

22時に帰るのをやめて、夕方にはかえってて子ども達と過ごしてますが、

 

結構がっつり1時間くらいは子どもと遊べるんですね~。

ま、その間嫁さんは家事したりしてるんですけど。。

 

日・祝日にガッツリってやろうとしても、舞弦鼓のイベントや

ヨロンポケット、その他の事に首をつっこみたがりな自分はなかなか時間がとれず。

 

こっちのほうが向いているのかもしれないなぁと思いました。

 

最近は、

・お風呂であそぶ

・かくれんぼをする

・買い物ごっこ?

・トランポリン

などでよく遊んでます。

 

下の子も上の子に頑張ってついてきて遊んでます。

 

かくれんぼなんか、まさに、「頭かくして尻かくさず」。

毛布を頭だけにかけて隠れた気になってます(笑)

 

この時間の使い方、しばらく続けてみようと思いまーす。