与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

【座り仕事は向いてない】スタンディングデスクがおすすめ

8月から、スタンディングデスクにしてました。

立ったまんまです。普通の机に台を置いて、その上にモニタやキーボードを置いてます。

 

 

立ってるのに疲れたら、台を外して座ります。

 

システム系の仕事をしていたとき、一日中座りっぱなしで腰を痛めた事があり、

坐骨神経痛もでました。その後、転職して腰痛や坐骨神経痛はほとんどでなくなってたんですが、最近また痛みが。。

 

という事で、立ったり座ったりしてます。

 

立ってるとすぐに動けるのがいいですね。ワンアクションいらない。めんどくさがり屋の自分にとってはいいかもです。

 

ずっと立ちっぱなしも厳しいし、座りっぱなしも腰痛や肩こりがくるし、、

いい感じですよ~♪