与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

【飲食店】シャロン農園

以前仕事では店舗情報お伺いしにいったぐらいで、

今までお客さんとして行った事がなくて、、やっといく機会がありました。

シャロン農園」

 

 

店舗の入り口はこんな感じです。レンガの通路。周りには植物。いいですね。

 

店内に掲示されている写真。昭和中期~後期のものでしょうか。

 

一斉に学生服を着た方たちが、船にのりこんでますね。集団就職の時かなぁ。

南島開発のトラックと思われるものも。

 

あー、こんな感じで運んでました。ばーちゃん。

 

 

 

メニューはかわいいイラスト。与論在住の芸術家・イラストレーター、オハラ・エリナさんが描かれたものだそうです。彼女自身も彼女が撮る写真もこんか感じのやさしい雰囲気です。

 

ベビーベッドもありました!!

 

 

店の奥には、ハーブガーデン。

写真ではちょっとわかりにくいですが、植物の門をくぐったところに

ハーブ畑や石畳があります。好きな雰囲気です。

大げさにいえば、ラピュタのあの感じです。

 

 

 

ランチメニューです。ピザを頂きました!香りもすごくよくて美味!!

 

打合せで来てたんですが、数分後・・・。

「なんか娘ちゃんの手があがらないだけど・・・」

と嫁から電話が入り、、、急きょ家に戻り、様子を見る。

ケロっとしてニコニコしている娘。

でも、右手は動かさない。。触ってみると痛がる。。

でも、すぐケロっとニコニコ。

名前をよんだら右手を上げるので、名前を呼んでみる。

 

右手を上げず、左手を上げる。

やっぱりおかしい。ということで、病院へ。

 

先生がちょろっとさわり

「あ、抜けてるね~。ポキっ」

2秒。で入りました。

 

2歳くらいは引っ張られたり、強くぶつけたりで

抜けることが多いらしい(。´・ω・)気をつけなきゃです。