与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

熱海高校エイサー部がTBS朝チャンで紹介されました(^^)/

 

 

www.tbs.co.jp

 

 

僕らのMVPのコーナー。

 

10年間に発足し、日舞の先生の指導を受けながら、

アレンジを加え、7、8年前に当時の担任の先生が

舞弦鼓に入り、舞弦鼓の演舞もやることになり、

新宿エイサーや、舞弦鼓メンバーが指導にいったりと

交流をもってきました。

 

自分も一度いったことがありますが、

超絶二日酔いで、一生懸命部活に打ち込んでいる

生徒さんに申し訳なかったなぁと。。

 

MVPの子、

全部ノートにとってるって!!

衣装の洗い方から、、何から何まで。

そして、後輩たちにしっかり伝えると。

 

すごいなぁ。

続ける仕組み、続けられるように、

すでに仕組みを意識してやってるってことでしょ。

そして、「自分ひとりじゃ演舞できない」

っていうことをよくわかってる。

 

自分が高校の時そんなこと、

ひとつも、まったく思わなかった。。

 

舞弦鼓やりはじめたときも、

仕組みとか意識しないでやってましたわ。。

 

8月から練習ノートはとりはじめてて、

一人一人に対して、

「ここはこう」

って言いやすくはなったかな。

 

感覚で言ってるのをもっと言語化

していっったら、もっと伝わりやすいですのにねー。

 

ということで、なんだか独り言になりました。

今日のポエム。