与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

【レビュー】中古パソコン デジタルドラゴンレビュー

 

azi-yoron.hatenablog.com

 
で、買ってみましたよ。初の中古パソコン。
デジタルドラゴンさん。
レビューです。

「評判」とか「口コミ」とかで検索されている方が
結構いらっしゃるようで、何かの役にたてばと思い
記事にしますね(^^)/

ま、結論からいうと(届いた初日だけど)
「星、3つ!!☆☆」
では、写真を交えて紹介します。



厳重なパッキング


開けたよー。緩衝材で挟んでありますね。うんうん。素敵よ。


一皮むくと、こんな感じです。バッテリー、おまけのマウスもそれぞれしっかり梱包されてます。

パソコンを取り出した後。パソコンの下、周囲も緩衝材。


開封から起動まで

開封~!!
NECのバーサプロじゃないですか。
これ、システム開発してた時につかってたやつだ。
懐かしさと同時にあの頃の暗鬱な感情がよみがえりそうになってきましたよ。
ふぅ。

気を取り直して、、

簡易マニュアルや、プリインストールされているキングソフトオフィスの
情報も。

プロダクトキーを入力して(スキップできます)


無線は内臓されてないということはわかっていたので、別で注文していた
無線LANを設定!!
家で使う用なので、1000円くらいのを購入しました。



ここまでで、約30分?くらいでしょうか。
あとはそれぞれ設定していけばいいかな。


充分です。
だって、14,800円。
ですから。 じゅうぶんじゃないかなー。


これ、、業務用でも使えそうな。
事務処理用パソコンなら、これぐらいで十分かもしれない。

次もお世話になろうかなぁと思いましたー。

あ、ちなみに前回の記事が7月22日で「注文」としてましたが、
台風で船がこなかったので、今日届いたんです。
発送は翌日だったので、とても対応は早かったです。