与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

日本一の朝礼 「琉球補聴器」見学

公民館に勤めていた時から、仲良くさせていただいている

(株)琉球補聴器」様。

 

店舗じたいは、糸数産婦人科のそばだったので、

よく見かけていました。

 

で、今回は「朝礼」の見学へお邪魔することに!

 

琉球補聴器の末吉さん、新垣さんが3か月に1回の

ペースで与論にいらしてるんですが、

とても対応がよく、すてきーな方々なので、

「こんないい感じの人たちが働いてる会社って

 どんなんだろうか??」

 

と思ったのがきっかけでした。

で、「なんで?なんで?どんな会社?」

と聞いていたところ、

「あ、朝礼ならいいかもしれません!聞いてみますねー!」

という末吉さん、新垣さんの計らいで今回、見学の許可がでました。

 

 f:id:azi-yoron:20150616150433j:plain

朝礼の「見学」、、というつもりで行ったのですが、

なんと、職員の方が横で色々教えていただき、

しっかり「体験」させてもらいました。

やっぱり、見聞きするよりも、体験、行動に勝るものなしですね。

 

声をだし、宣言をし、いい言葉をつかう。

脳を「快」の状態にもっていき朝からスイッチon!!

になりました。

 

f:id:azi-yoron:20150616150322j:plain

そして、朝礼後は30分ほど、森山社長が時間を割いていただき、

会社経営などについて教えてくださいました。

 

朝礼はまだまだ改善途中だということでしたが、

とてもいい勉強になりました。

「朝礼」は一人でも、そして家族でもできる!

 ということでした。

で、とても感じた事は、、

 

・店舗がむっちゃきれい

・対応が丁寧

・自信を持って相手に対応している!?

ってすごく感じました。

 

 法人化したら、チームでやっていきたいし、

自分もどんどん成長してきたいなぁと。

 

森山社長、末吉さん、新垣さん、

そして快く対応してくださったスタッフの皆様、

みっしーくとぉーとぅがなし!!