与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

MF確定申告

 

以前

azi-yoron.hatenablog.cmom

 っていう記事でMFクラウドの確定申告を使ってみました。

あわせて「MF請求書」も使用しました。が、

請求先の登録先が2件、、でそれ以上は有料版、、

ああ、、、そうですか。。

 

ということで、結局、エクセルに戻すことに。。

 

毎月定額でお金でていくのは避けたい。

毎月定額でお金入ってくるような仕組みはつくりたい。

そして、小さい島、、しょっちゅう出かけている!

すぐに金融機関いっている(笑)

 

ということで、MF確定申告・請求書、今までありがとう!

おかえり!エクセル!!

 

 

ま、エクセルっていってますけど、今までオープンオフィス

使ってたんですが、ショートカットとか、表示するうえで

文字化けとか激しいので、「キングソフトオフィス」に

しました。

 

いい勉強になりました!