与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

与論の生活をかいま見ることのできるおすすめブログ

与論って、「情報が少ない」ってよく言われます。

確かに、隣の沖縄とか、検索するとむっちゃでるし、

旅行の体験記などもたっくさんでます。

生活してる感じも結構でてますよね。いいね。いいね。

 

で、与論島にもブログやってる人結構いて、

ここではお気に入りの育児系・生活系ブログを紹介します。

 

このブログにたどり着いてる人はとっくに知ってるでしょうけどね(^^)/

 

育児をしながら自分の仕事もこなすクリエイターのブログ。

与論の不便さもしかり、楽しいところもしかり、一つ一つの記事が

しっかりボリュームもあるので素敵です。

 

最近の与論のイベントはほとんど写真に収められているんじゃないか

という、写真系ブログ。キャラクターも強く、ブログだけでなく

本人のファンも多いのでは?私もその一人です。

偶然、感謝祭の記事で舞弦鼓の演舞の写真掲載してくれてますね(笑)

ボディビルダーでもある彼、先日、ジムであってカーフレイズと

ハイクリーンの方法を教えてもらいました!

舞弦鼓に必要な筋肉談義がたのしかったです(笑)

 

だんなさんは与論出身で、関西から移住してきた奥様のブログ。

引っ越しの様子から書いてるので、移住を考えている方におすすめ。

与論のお店の紹介など実体験をもとに書いてるので読みやすいです。

 

 

 

おぉ^^

今きづいたけど、全部アメブロだ!

 

ということで、ほかにもブログされてる方いらっしゃしますが、

今回は「生活」ということで、、参考になれば(^^)/