与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

早起きでできた3つのこと


f:id:azi-yoron:20150417055322j:image

あいにくの曇り

思えば、小学生の頃は一人5時くらいにおきて

散歩をしてました。

 

理由は「気持ちいいから」

と、恥ずかしい話、

「身長が伸びるっていうヨガのビデオ」

を一人でやってて、家族に見られるのが嫌だったからっていう。。

(おかげさまで、160cmは超えました。効果はわらりません)

 

学生じゃなくなっても、早起きにチャレンジし

挫折していましたが、

最近は前よりは成功する頻度があがってきてます。 

 

そしてできたこと

①朝の運動

→最近はまっているチベット体操(独学だけど)

 のあとの、ジョグやら散歩やら、ダンスとか舞弦鼓の練習でもいいかも。

②一仕事

→印刷のお願いされてた一仕事終えました!今日納品にいけます!

 朝イチでね!

③家事

→子どもがいるとどうしても、夜は一緒に寝た方がいいので

 寝る時間は早くなりがち、その分夜はいろなところ放置。

 朝いろいろできるー。子どもが起きてきても、ゆっくり対応する

 ことができます。まさに理想。っていってもばたばたするんだけどね。

 

「習慣が人を創る」と思ってます。

いい習慣を身に着けていきたいもんです。

 

体脂肪もね、生活習慣なんだけどね。。。なかなかね。。