与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

【舞弦鼓】川崎ミーティング

いざ、川崎へ。

 

いこうと決めたのは数日前。

 

LINEってとても便利だけど、

背景や事情を説明するには、やはり直接会って話を

した方がいいよね。

 

とうことで。

 

 

これからは、すこしずつ、関東、関西も

少しずつ型を変えていこうと。

 

もともと、久保田→ゆんぬ→舞弦鼓

と、やってきた型ですが、

 

もうそろそろ、人様の型でやるのは、やめよう。

型は、その団体のシグネイチャームーブ。

 

これからは、じぶんたちが、舞弦鼓の

シグネイチャームーブを作るのだ。

 

徐々に、徐々にではあるけどねー。

 

後ろ盾なし・・・ではあるが、

今まで「借り物で演舞してきた」ということから、

自分たちらしさ、舞弦鼓らしさを作っていく。

 

何年か後に、舞弦鼓をマネっこする団体がでてきたらいいなぁ。

その時は、自分たちが、後ろ盾になろー!!

 

 荷物が多かったけど、息子くんがガラガラ押してくれました。

 

 

船の甲板で大はしゃぎ。

船の探検!!!といって、1時間くらいウロウロ。

 

 電車の改札の切符も自分たちで入れて、

エスカレーターやエレベーターも自分で乗れて。

 

一番楽しんでたのは、動く歩道かなぁ。

羽田とかにあるやつ(笑)