与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

映画「めがね」 見るたびに感想がかわる。

ヨロン島を舞台にした映画「めがね」

その上映を、「めがね」ででてきた意識高い系が集まる宿

「マリンパレス」(星砂荘)でみましたよっ。

「めがね」DVD 3/19発売

上映はもう10年前くらいなんですねー!!

 

 

そうそう、これは、美大生「はきちゃん」の卒業制作での上映なんです。

 

サンテナをテーブル替わりに。

 

 

だんだんと暗くなってきたら、スタートです。

 

 

 

 

 

 夜光貝のランプもかわいかった!

 

一緒に見たかたの中には、

めがねを見て、与論に来たって 方もいらして、

めがねを見て、与論でロケ地周って、さらに、映画をロケ地で見るって。

 

なんとまぁ。うらやましぃ。

島の人で直接撮影にかかわった方もきてて、

裏話的なのもきけました。

 

自分は見たのはこれで3回目か4回目。

 

今になってみると、

うまくヨロンの事表現されてるなー

とか思ったり。 人に対しても、飾りすぎず、冷たすぎず?

 

マリンパレスの「全てに感謝を!!」

って、きれいなことですけど、なかなか実際はできないですよね。

 

実際に住んでみて、「めがね」でいう黄昏っぽいこと

あまりないですが(バタバタしてるから)

ふっと、黄昏っぽいことはありますよね。

 

はぁおもしろかった。

 

 

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA