与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

数字が苦手すぎる

数字とかがまったくの苦手で。。

 

「目標達成には数値目標を!!!」

っていうけど、それじゃ、まったく燃えないというか

イメージがわかない。

 

例えば、「売り上げを1日3万円増やそう!!」

って思って行動しても、燃えないというか

そもそもイメージがわかない感じ。

 

説明は、まず3つのキーワードを使いましょう!

ってビジネスでもよくいうんだけど、自分の場合は

自分が説明する時も、説明されるときも、「3つ」って言われると

気が滅入る。「え、3つもあんの?」となる。

 

割り勘とか、チョー地獄である。

売上の2割とかの計算も毎回「えーーーと、、何だっけ」

ってなる。

 

 

で、ダイエットも、「数値目標を」

っていうゆんですが、なんというか

-2キロとかしても、あんまし嬉しくないというか、

実感がわかないというか。

 

数値目標以外の方法を考えようと思いまして。

 

そういや、ダイエット番組とか商品のビフォーアフターって

すごく見てて楽しいよなぁ~と思ってまして。

 

「ダイエット 見た目」

で検索すると・・・。

【女子必見!!】ダイエットは見た目重視!体重の増減は無視しよう! | タイムスリム-time slim-

 

あるじゃーん!

いいんだよね、見た目重視で!

痩せてく過程は確かに体重の方がいいかもだけど、

それでピンとこないなら、見た目でやってみようかなぁ。

 

毎日自撮り(笑)

はずかしいから家族にばれないようにしようと始めてみたけど、

朝写真撮った瞬間に嫁が見てたっていう・・・。

 

あの冷たい目線よ・・・。

 

ひとまず、毎日体重は計るけど、あくまで参考値として、

見た目でやってみようかと。

 

うむむ。

これはウェルスダイナミクス的にも理にかなっているのかもしれません。

 

数字を管理する「スチール」が0%ですからね。

 

4月・5月くらいに、経営の本読み漁ってたんだけど、

数字の部分に入ると眠くなって・・・

無理やりよんだけど、費用対効果をとか分析とか・・

頭に残ってない・・

 

そして、「自分の時給・スタッフの時給」とか意識して

見積もりに何分かかり、打ち合わせに何分かかり、

だからこの仕事の料金はいくらだ!!

コスパがー!!

仕組みがー!!

みたいに経営者らしく?カチっとしようとしたことがあったけど、

自分がイライラしてしまったよ。

お客さんにも、ちょっと嫌な感じで言ってしまった( ;∀;)

 

ひとまず、今に集中していくことだ!