与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

【舞弦鼓】ワイド節&永良部百合の花

徳之島の「ワイド節」、沖永良部島の「永良部ゆりの花」に

振り付けしました!!(みーちゃんとつばっちが)

 

 

 

去年、奄美大島で開催した「縁」というイベントでやりたかったんですが、

azi-yoron.hatenablog.com

バタバタで間に合わず・・・。1年。

 

今年は、奄美太鼓祭りもあるし!!つくるぞー!!

 

と意気込んでいたものの、 皆のスケジュールが合わず、

奄美太鼓祭りへの参加は見合わせ。

 

でも、与論で奄美の島々の方が集まる行事?があり、

そこでやろう!!

 

ということになりました。

 

って、すぐに振り付けできるわけでもなく。。。

 

先週から、だいたい2日に1回は練習・・・。

メンバーも来てくれて、今日初お披露目!!!

 

これで、「島々節(って命名)」の完成です!!!

・サヨサ節(与論)

・永良部百合の花(沖永良部)

・ワイド節(徳之島)

・稲スリ節(奄美大島)

 

あれ??まぁ・・。

 

 

なんかドキドキですが楽しみです。

喜んでくれるといいです(^^)/

 

 

そして、13日は、「方言サミット」が開催されます。

www.bunka.go.jp

こちらでは、歓迎セレモニーでの演舞。

 

新曲おどりたいなぁという気持ちをガマンして、

しばらくサポートに徹します(^^)/