与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

体調不良の原因はクーラーだったかも

 体調不良でございます。

朝起きたら、身体全身バッキバキ。

疲れもとれやしない。

 

いつもは運動したらスッキリシャキーン(*`゜w゜´*)

なのに、この2週間、運動すると

頭痛&軽い吐き気&だるい

 

んーーおかしい。

で、原因はクーラーなのかもしれない。

 

 暑いからクーラーの風直接あてて寝てた

だって暑いんだもの。

寝るときとか、仕事の時とか汗かきたくない。

スポーツとか以外で汗かくのがとても嫌い。

 

で、寝るときにはクーラーの風直撃!!

あーすずしいっ!!!

 

ってし始めてからかな体調悪いの。。。

 

徐々に徐々に体力奪われていたのかも。

おとといはミニバスケットでしたが

ちょっと走ったら頭いたくなるし、

今日朝おきたら、インフルエンザかと思うくらい

関節バキバキ。

 

嫁の母も最近体調くずしてて、

どうやら、クーラーの風直撃で寝てたらしい。

 

直撃はだめだよと、うっすらと聞いたことは

あったけど、身をもってしりましたわ。

 

なんで直接当たったらだめなのか

 

ネットで調べたんだけど、どのサイトか忘れちゃったー。

 

・身体が冷えすぎて体温の調節機能がくるって自律神経が乱れる

・風が水分奪って軽い脱水症状になる。

 

とかでした。

 

なるほどー。と思い、昨日は

27度にセット。

風が直撃しないところで寝てました。

 

夜中1時  暑い。

目が覚める。

 

3時頃眠くなって寝た。 

 

早朝5時  暑い。

目が覚める。

 

睡眠不足やーん( ;∀;)

喉もイガイガになって風邪ひいてしまった。

 

吐き気も・・・。なってこった。

 

ちょうどいいの探さないとだ。

ひとまず、原因はわかってよかった( ;∀;)

 

あーーー。

気を付けよう。