与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HSPはあまり人に話さないほうがいい?いや、広めるために話す

hsp

HSPのことを口にすると、 「そんなのみんなあるよ」 「みんな一緒だよ」 「わがままなだけ」 「甘え」 など、言われる時がかなりあります。 HSPなに?って方はこの辺読んでください。 HSPや発達障害など医療現場から新しい発見があるたびに「子どもを選別す…

就職してみて、あ、自分変わったなぁと思った。

1月になりあっという間です。 7日から、給食センターで働いてまーす(^^♪ メンバーもよくって、無事に約2週間いけております。 心配してたんですよ。。。 久しぶりなんで。。 パソコンの仕事も横断幕や工数のかからなさそうなものは 少しやってたり、まだ終わ…

役割よりも「一人の人間」

「役割よりも一人の人間」 って最近よく考えるようになりました。 人って、一般的に何かしらの役割を担ってます。 父・母・仕事・ボランティア・何かの担当などなど そして、役割で人をジャッジしはじめると、とても苦しくなります。

マイクラフト仲間募集~♪

もう、父ちゃんは息子のマインクラフトについていけないぜ(笑) スマホでやってるから、相当目が悪くなりました。。 あんなによく見えたのに。。 azi-yoron.hatenablog.com 先日こんな記事を書いたのですが、 一昨日ぷらっとゆいランドの公園に遊びにいったら…