与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やばいのキタぜ。自律神経アホになった(1年で3回目)

治るのに、1ヵ月~3か月かかるんだよなぁ。 azi-yoron.hatenablog.com azi-yoron.hatenablog.com なにげーにこんな感じの書いてるんですが 去年なったときのと同じようのがきた。 共通点は、アルコール、食事、仕事・・・( ;∀;)

【ストレングスファインダー】目標志向、達成欲が(実行力群)が低い場合の解決法

ストレングスファインダー 自分の強み発掘ツールです。 たびたび、このブログでも紹介していますが、 自分の強みの使い方をちょっと考えていて azi-yoron.hatenablog.com TOP5に実行力が入っておりません。 って 責任感・・・責任を感じると動ける達成欲・・…

青い袋に注意!カツオノエボシ!

先日のこと、息子と海にいきました。 「父ちゃん、これなーにー」 と遠くからなにかビラビラしたものを持ってきます。

暖かかったよ~

最近自分の事しか書いてない!!!(^^ゞ ということで、久しぶりに、与論島の近況を。 この前の日曜日はポカポカ陽気でした。 一仕事おえ、「海にいるよー」と連絡があり、いってみると さいこーの海でしたよ。 ハニブの海(プリシアリゾートヨロンのところ)

心配より信頼

なーんか、少しわかってきた。 心理学で投影っていうの。 http://cocorocarada.com/1434 あの人苦手だなーって思う人。 その人ってだいたい似たタイプの場合が多い。 あと、お金の事に関しても、やっぱり自分にはメンタルブロックがあって、ついつい安くして…

7日目

やはり糖分とったら、ふとるなぁ~ +1kgになりました。 そして、なんかダイエットブログになりつつありそうだから 別のダイエット用のやつにしよっかなぁ。 与論の情報見に来て自分の体重さらすとか どんなバツゲームなんでしょうか。(;´Д`)

生活改善6日目

あ、だいたい前日の事を次の朝に書いてます。 たまにずれるかもしれないけど、そんなこた気にしないです。 初日より-0.2キロ 飲み食いした4、5日間だったんですがある程度 意識はしてたので、たぶん前なら4キロくらい太ってたはず。 まーいいでしょう。

お金を払って習うより、さっさと働いた方が

自分の中で挑戦的な、1週間でした。 まったくの未経験な業界だったけど、 これはいいぞ!っていうものを与論島の人に案内できたと思います。 ちょうといい記事があがってた。 「お金を払って習う」より、さっさと働いた方が経験値も縁故も増える! - 植松努…

生活改善5日目

5日目もイベントだったので、あんまりアレでしたが ちょいちょい柔軟や小まめに動くようにしておりました。 夜は 76.6kg 始めた日から+0.1. 昨日はHIIT(高強度インターバル)の TABATAプロトコルってやつをやりました。 とはいえアスリートほど追い込むこと…

【3、4日目】飲み会

毎日飲み会! とゆーことで77キロ代に。 前ならここでやめてたけど 気にしない気にしない。 ひとまず食べもの気をつける!

【2日目】今日だけでもを続ける

ダイエットとかって、 ・グラフで目標と経過をわかりやすく とか ・期限を決める ・数値を決める とかいろいろ数値とかで管理しないとって感じが多いですが 自分の場合は期限を決めないでやろうかと思います。 今まで、結局期限と目標数値決めて達成したらま…

【ダイエット日記1日目】そろそろガチで痩せようと思う

いやはや、ダイエット歴12年になりました。 神奈川に住み始めて、1年で10キロふとり、 その後年を追うごとに増加していきました。 ↑僕じゃないよ。でもこんな感じ。 いやぁ困る。困るの。困るのよ。 夏ころから12月まで毎日体重はかって 少し意識してたら、…

思い込みが抜けていく感じが

この1ヵ月、思い込みというか、「こう考えなければならない」 っていうのがだいぶ外れてきたのかなぁと思います。 まぁ自己啓発ジャンキーでしたので。 azi-yoron.hatenablog.com ほんとーに、オススメ中のおすすめの自己受容。 僕の嫁とか、東区の居酒屋の…

雄ヤギのラブラブ相手募集中!最近の食ヤギ事情。

オスヤギのラブラブ相手を募集しています。 なにせこのヤギ、その辺の島で見かけるヤギより一回り大きいサイズ。 いわゆるタネヤギでーす(^^♪ 体高約110cm。 生後10ヵ月なので、まだもう少し大きくなりそうです。 タネつけしたい方は連絡ください! 比較対象…