与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの写真ずらずらでございます。

ちょっとウロウロしてきましたよっ(^^♪ ここはコースタルリゾートの端っことうか、出っ張ってるところ。 与論帰ってきたときはちょいちょい釣りにきてました。 裏のテトラとかでルアーやるとなんか釣れたよ~。魚。

第5回公民館活動発表会

先日は公民館活動発表会でした。 ゆんぬエイサー、琉舞、絵画等々約20教室あるなかで、 自分たちは教室ではなく社会人サークルとしての登録をして 使用料を支払って練習しています。 毎週土曜日、大ホールで音響つかってできるので、かなりありがたい こと…

住民にとってのヨロンマラソン

あと1っか月もないですね、ヨロンマラソン。 与論最大のイベントのような気がします。 お祭り感というか、確かにさんご祭りは最大の「お祭り」なんですが、 ヨロンマラソンは住人にとっても、大イベントなわけです。 住民にとってのヨロンマラソンその① 思い…

ダンス初心者が役に立ちそうなサイトなど

先日は公民館発表会でダンスを人前で。。 やっぱり緊張しますなぁ。 ダンスが大好きな中学生。 親の理解もあるし、楽しんでやって欲しくって、人前でできる機会があれば 下手でもいいから、自分も含めて出ていこうと思うわけです。 与論なのでほぼ独学やるし…

小学一年生を振り返る

3学期になり、2月も半ば。 息子も登校渋りが最近なくなり、 はしって「行ってくるねー!」といくようになりました。 っていっても、学校の前まで送ってるけど、 1学期のころに比べたらもう別人成長しております。 誰かのお役に立てれば、ということで1年生で…