与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色々お休みします(^^♪

なんだか色々お休み時期なのかなぁーと思っております。 ①お酒 お酒は、やめれました。 と言っていいかもしれない。 ある師匠から「「休んでます」っていう感じにしたら」 という考え方を教わり、そう思ったら えらい気が楽になりました。 ②新規DTPデザイン …

熱中症こじらせきをつけよう

まさか自分がなるなんてー。 頭痛&吐き気がおさまらず2週間。 身体バキバキはよくなったものの、 鼻水やら咳やらなんなのって感じです。 先週は丸っと一日は寝てすごしましたが あまりよくならず、 運動したら治るかなーなんておもって 昨日、運動したら・・…

スキップしながら、泣けないっす。

体調不良になった当日。 お客様と与論を案内していました。 不覚にも、水をもって来るのを忘れていたら お客様にもらってしまった!! 息子の分まで!! こんな優しいひといるんですね、生きててよかった。 がしかし、補給が遅く、午後からどうも調子悪く。 …

体調不良の原因はクーラーだったかも

体調不良でございます。 朝起きたら、身体全身バッキバキ。 疲れもとれやしない。 いつもは運動したらスッキリシャキーン(*`゜w゜´*) なのに、この2週間、運動すると 頭痛&軽い吐き気&だるい んーーおかしい。 で、原因はクーラーなのかもしれない。

ネガティブなんだよねぇー。

中学生の頃の柔道部。 日体大卒の先生はちょー厳しかったですが、 教えてもらったことはまだ覚えてる。。。 こんな宿題をだされました。 ・一寸の光陰軽んずべからず ・少年老い易く学成り難し 当時ネットもない時代、みんなで本を探しにいって 調べたような…

さんご祭りに向けて練習

もうすぐ、与論で1番大きなお祭りさんご祭りです。

DTPデザイン業務はやめます

悩みに悩みましたが、DTPデザイン、パソコン関係の仕事は 承ってる仕事で終わりにしたいと思います。 今後は(横断幕(紙)の印刷のみ)にします。 大判プリンタもありますし。 4月頃に、そうしようと思っていましたが 断り切れずここまできてしまいました。 …