与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらより今から

昨日は舞弦鼓演舞でした。 じかたのアッピー不在で不安な中、 起きてはならない事が・・・。 そう、CDを間違えた!!! というより、 CDに書き込むデータを間違えた!! なんてことでしょう。頭にキノコでも生えてしまったのでしょうか!!

たのしかったよ、マイケルナイト

楽しかったっす。

ちょっくら海へ 

梅雨あけの与論島です。 なんかこう、夏ですねー!暑いですねー! こども園迎えにいっても日がながいからかなかなか 帰りませんので 「ご飯食べてから海いこう!」というと、のりのり。 へっちょろいもんだぜ!!(強がり)

面白い人いっぱいいるなぁー!

昨日は文化協会の催し?へ。 舞弦鼓で演舞があったのと、 いちおう副会長だから懇親会も参加しようと、 懇親会で座っておりました。

またもや、自己分析!!ウェルスダイナミクスがおすすめ!

はい、またやりはじめました。 自己分析。 今回は、「ウェルスダイナミクス」をご紹介!! ストレングスファインダーとかは、けっこう「性格」的な ものの分析がつよいかなぁって感じで、 この「ウェルスダイナミクス」はより実践に使えそうな 感じがします…

最近爬虫類とよくあう

先週の木曜日、太鼓とダンスの練習がおわり 荷物をとりに事務所まであるいていと、 事務所の前にロープがありました。 「あれー、夕方帰るときにあったかな?」 と思いながら近くにいくと・・・ ニョロ ニョロ!? 音がしたわけでなですが。。 ニョロって表…

カッティングシート作成&貼付け作業

先月、与論町役場が移転して、教育委員会はサビチラ館、 環境課は新しい焼却施設、そのほかは多目的屋内運動場へ移動しました。 看板用のボードは出来上がっておりまして、 来客用の駐車場の案内のカッティングシート製作を承りました(*^^)v

与論島の木材

2、3年前に、家の屋根にかかりそうな 大きな木をチェーンソーで切りました。 庭にずっとあるから、母に「なんで捨てないの?」 と聞くと、 「この木は梁にしたりするから、昔はとても大事にされてたんだよー」 と。 へー!

与論島リーフチェックパネル製作

与論島には10年くらい前?8年? リーフチェックというものがあります。 「サンゴの健康診断」っていう感じのもの。 ボランティアのダイバーさんが集まり、各ポイントの サンゴの生育状況を調査するもの。 (写真はリーフチェックの写真ではございません。友達…