与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TAKIYAのピザはおいしかった

美味しかったんじゃ!TAKIYAのピザ!

子どもの寝かしつけ

子どもの寝かしつけ、家によって様々 ながーい事なやんでいた子どもの寝かしつけなんですが そういえば、半年ほどあまり悩んでおりませんでした。 色々情報収集をしました。 ・一度怖い思いをさせる(窓ガタガタとか) ・部屋の照明を落とし、ほっとく。親ねる…

バーベキューって楽しいよねぇ

以前、バーベキューの事を書いていたのですが、 最近、バーベキュー が楽しくって楽しくって 5月はすでに3回、もはや毎週バーベキューしてんじゃないか というくらいのバーベキュー愛です。 azi-yoron.hatenablog.com お肉とかも、ほかのところ頼めるよー。 …

与論島ヒーリングピアノコンサート

6月23日(金)に、ピアノコンサートが与論島で開催されます。 羽生結弦選手が2016年、エキシビジョンマッチで使用した 「天と地のレクイエム」作曲者の松尾泰伸さんご本人が公演!! なかなかない機会なので、楽しみです! チラシは、現段階のもので、まだ少し…

リズム好き集まれ~!

アフリカンパーカッションを与論島で(^^♪ 6月3日(土) らいぶcafeかりゆし でやるみたいですよ~。 楽しそうです♪

自律神経と糖質

ここ数日、夜寝れない。 あと、お昼も頭が働かない。。。 うーん(-ω-) 食事内容かえてから・・・ 数日前に、以前のに戻してみたからかも。。 な、気がしてきた。 口にしたのは糖質だ。 本当にそれが原因かわからないけど、 口にしてないときは、こんなじゃな…

ぐんぐん成長する1年生

あ、この前、初の授業参観だったっす。 楽しかったっす。 自分が小学生の時は、お父さんが来てるのって珍しかったけど、 結構、お父さんも来てたー。 まだなかなか早く寝る習慣ができなくって、 ついつい21時過ぎてしまうことが多々。 与論では小学生の入学…

今度こそ続いているかも・・・ダイエット

今まで、何十回も、何度もダイエットを繰り返しては リバウンドを繰り返していました。 10年前は、 ビリーズブートキャンプですね。 すっごくきつかったです。 ビリー隊長のストイックさに、まじで、3日ももたなかった。 だって筋肉痛がはげしすぎるんだもの…

【舞弦鼓】個人的にボロボロ。銀座通り感謝祭

5月4日、5日と、毎年恒例となりつつある 銀座通り感謝祭でした! お祭りっていいですよね~♪

お土産買うならアジィズショップへ

小さなお店ですが、だいぶ商品もふえてきました。 ゴールデンウイークは毎日営業してます。 ぜひお立ちよりください♪ 「どこいったらいいかなぁ」っていうご相談も お気軽にどうぞー こちらは、「コーラルコースター」 サンゴでできたコースターです。 家で…

よろんフットパスモニターウォーク('◇')ゞ

ゴールデンウイーク前半は天気絶好調な与論島です。 「よろんフットパス」という、コースがありまして。 こうゆうの、道端で見かけた事あるかもしれません。 これです。 そもそもフットパスって? 一言でいうと 「ありのままの道、風景を歩いて楽しもう!」 …

【老朽化した看板のリニューアル】

先日「台風とかで看板がボロボロになってしまって」 ということで相談を受けました。 とうことで、 【老朽化した看板のリニューアル】のお仕事を。 仕上がりはこんな感じになりました~♪

好きな事するだけで、楽しい

先日、同級生と話をしてて 「なんか趣味とかあんのー?」 と聞かれました。 自分の事を「ずっと仕事ばかりしてる人」 って見てるみたいで、息抜きどうしてんだ? みたいに思っていたそうです。 そうだよねー、趣味かー。 別に、こどもとかとの時間はつくって…