与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プライド捨てたらだいぶ楽になってきた

プライドというか何というか. 人に聞けなかったり、 お願いごとできなかったり、 逆に断れなかったり。 そういうの、いらんなー。 そもそも、自己肯定感低いのに、 だから、自分を守ろうとして いい人ぶって。 で、自分で追いこんでしまう。 「自分はこんな…

足首の捻挫からの膝痛、そして股関節痛( ;∀;)

なんだこの三連コンボ。 去年の4月に、左足首を捻挫。 10月に左ひざを痛める。 ここから運動休止。 2月に、MRI検査をうけて、「異常なし」 でも、 膝の裏側の、中身の方に痛みが続くので、 鍼灸院に行ってみた。 治った!!! あの痛みが、なくなったー…

【舞弦鼓】川崎ミーティング

いざ、川崎へ。 いこうと決めたのは数日前。 LINEってとても便利だけど、 背景や事情を説明するには、やはり直接会って話を した方がいいよね。 とうことで。

ヨロンマラソン当日は午後から営業します

セレクトショップ アジィズ 通常日曜日はお休みを 頂いておりますが、3月5日(日)ヨロンマラソン当日は 13時頃からオープンします♪ 珍しめなお土産や、与論ぽいアクセサリーが ございますので、ぜひお立ち寄りくださいねー。 こども用グッズや 夜光貝を中心と…

ストレングスファインダーでわかる自分の本質は4番目~7番目くらいなのかも

どんだけ自己分析好きっすかね? ストレングスファインダーの質問が他者からの質問なんだから 自分を普段から隠しまくってる人の本質は トップ5にはでないと思う!! まじで、そうおもった。 っていう。 また一個気づいたので、忘れる前にメモ。 ブログって…

こども園収穫祭

先日はこども園の収穫祭がありました。 収穫祭は、「神に感謝して、食べ物を食べよう」 というようなイベントです。

【舞弦鼓】南三島文化協会研修会に参加してきました

隣の兄弟島と言われる「沖永良部島」へ1泊二日でいってきました。