与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

商品棚追加制作中(^^♪

おかげ様で、レンタルスペースをご利用の方も増えてきました。 棚をひとつ追加製作しています。 ここのところ、天気がくもりや雨だったので、 台風が来る前に白いペンキを塗っていいます。

保育士さんが見るサイトが参考になる~

って、保育士業界ではふっつーの事なのかもしれませんが、、 子ども園の先生と話をしていて、 「『保育の五領域』っていうのがあってね~」 ?? 「ごりょういき」?? ?? なんですかそれー!!!!????

【matigama】商品入りました♪

【matigama】さんの商品が届きました(^^♪ 人気のヘアゴムは一つずつの小分けになりましたよ♪ 他にはこんな商品が届いております(^^)/

【C:Colors】与論の海を近くに!新商品!

エアブラシアーティストの坂本千春さんの新商品。 「海空」シリーズ。 【海空シェルリース】 与論の海をイメージしたシェルリースです。与論の貝殻、サンゴや星空にクリスタル(水晶)のさざれ石をプラスしてみずみずしく。 エアブラシで着採したクラフトで波…

【福家でお腹いっぱい】

「創作ダイニング福家」へランチへ。 アジィズショップに商品を提供していただいている エアブラシアーティスト 坂本千春 エアーブラシアーティスト 坂本千春 - エアーブラシアーティスト・坂本千春のホームページ さんと、その妹さんたちとの食事でした。 …

【yoron360】与論をまるっと切り取ります(^^♪新サービス準備中。

与論島の新しい見え方模索中。 全天球カメラを使用した撮影プロジェクト。 【yoron360準備中】与論の風景を360度お楽しみいただけるプロジェクト!! 海やドローンから、洞窟、いろんなところ撮影します♪カメラ貸出、出張撮影もうけたまわりますよ♪ - Spheri…

【これはいい情報】観光予報プラットフォーム

なんで知らなかったのか。 観光予報プラットフォーム というサイト。 むっちゃいいいーーー!! 実感的に、なんですが行政側で働いてた時にしかなかなか 知れなかった情報が、パソコンで手に入る。 行政でもない、旅行会社でもない自分でもこういった情報が…

夕暮れコンサートリハーサル

1月に開催された「ほろ酔いコンサート」 azi-yoron.hatenablog.com 今回は招待した方限定でのコンサートとするようです。 今回も音響担当として参加します。

ヨロン島観光ガイドに掲載されました

ヨロン島観光協会の公式ホームページ ヨロン島観光ガイド のタウンガイドにアジィズショップを掲載してもらいました(^^)/ 観光とまちづくり アジィズ - タウンガイド / ヨロン島観光ガイド ↑島キャン(インターシップ)の子がつくつまてくれたんですが、 商…

与論って猫が結構多いと思うの

与論には結構ねこがいるような気がします。 うちも、隣の家が猫飼ってるんですが、とても人懐っこく 最近は子ども達が触りにいっても逃げなくなってきました。 このあと、この猫が隣の家に帰ってご飯食べてるところを息子が さわろうとしたら、靴下ごしに足…

スポーツリーダー合格~!

今年の春に「スポーツリーダーってのがあってね~」。という会話から早速飛びつき、 受けてみましたスポーツリーダー。日本体育協会が発行する資格で、 基本中の基本の資格なんですが、少してこずりましたが、合格しました('∀'●) いゃっほう。いちおうスポー…

仲良しケンカ兄妹

3歳にもうすぐなる娘。 「ママ買い物いってくるから、あかちゃん待っててね!」 とか 「もー、しないでっていったでしょー!」と、ママごっこが大好き。5歳の息子は相変わらずのマイペースっぷり。 「ぼく、ママに怒られたことないよ ねー!!」と、しょっ…

与論島に来たのに雨が降った時

与論に来たのに、雨がふっちゃった~。 天気わるーいなそんな雨の日。

それぞれの社会に合わせて変化して浸透する

先日は久しぶりに郷土研究会へ。 2か月に1回、11日が定例会なんですが、なかなか都合を付けられず。 今回は沖縄から琉球文化研究の第一人者、津波先生がいらっしゃるとのことで 特別に開催されました。

お酒を卒業する時期だなぁ

あぁもうほんとに、アレだ。 いよいよお酒やめた方がいい。 自分のお酒にまつわる今までのこと考えたら、怖くなってきた。 与論献奉推進派なんですけどね。。。 なんなら会長とかやりたいくらいの。 が、しかし、そうもいってられなくなってきた。 今までの…

【舞弦鼓】練習方法試案中。

舞弦鼓の練習について。 8月から始めたタブレットを使った練習。 azi-yoron.hatenablog.com けっこうよくって、すぐに動きを確認・修正することができてきています。 そして、 以前に関東の代表が「足を置く位置揃えれば、だいたいあってくるんじゃない?」 …

【アジィズショップ】matigama商品新作入荷(^^♪注目商品アリ!

matigamaさんの商品の新作が届きました~♪ むむっ!!! この顔はっ!!!

【島内で人気のpolaris商品】アジィズショップで販売開始

与論で数年前から活動している「polaris(ポラリス)」さんの商品が入りました。 写真左側は、「ガラスドームピアス」 キラキラした透明感と、さわやかな青が特徴で、 更に、ピアスが動くと中身も動きます!!ステキ!!