与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【舞弦鼓】タブレットでの練習がとてもいい

タブレット、とどきました~。 azi-yoron.hatenablog.com 昨日1度使ってみましたが、やっぱり、いいですね。

【看板製作】按司根津栄神社の看板

ご依頼頂いていた按司根津栄神社(アジニッチェー)の看板製作を 行いました。 板は持ち込みで、イラストと文字入れ。

【シャツデザイン】横浜エイサー沖鶴オリジナプリントTシャツ

舞弦鼓と仲良くさせて頂いている横浜のエイサー団体 「横浜エイサー沖鶴」さんのTシャツを制作させていただきました。 川崎に住んでる時にお互いに交流しあって 飲み会に参加したり、参加されたり、エイサーも ガーエーを上大岡でできるようになったのも沖鶴…

まだまだタバコのポイ捨てが多い。ので、せめて携帯灰皿どうでしょう。

ほんとにあったこんな三行たばこ話。 第1話。 「ぼくはね~、海が好きでね~、与論の海っていいよね~」 スパー スパー 海に吸殻ポイ!!! 60代 第2話。 『植樹しよう』的なイベント。 スパー スパー 茂みにに吸殻ポイ!!! 60代 第3話。 海関係の人。 …

与論のハーブティ「与論島の愛(めぐみ)」

お仕事でお邪魔してきました~。 工場長とは以前の仕事でも繋がりがあり、ちとのんびりさせてもらいました。

できない事はできないという。苦手なことは苦手という。

っていう基本ができてないんですよね。。 「頑張ればできるかも!」 「明日の自分ならできるかも!」 って意味のない将来への先送りをかましまくって、 迷惑をかけるという。

英語の家庭教師はいかがでしょうか

英語~しゃべりたはぁぁい。 スリー、トゥー、ワンーーーヌっ!!! ということで、英語を家で学びたい方、いらっしゃいませんか。

もうすくさんご祭り

夏っぽい天気です。 日差しが強くて外に布団干してたら、夕方すごい土砂降り。 とかね。 晴れてるのに雨。 とか。 さぁ、与論の夏といえば、さんご祭りです。

親子ふれあいフェスティバル

昨日はこども園の「親子ふれあいフェスティバル」でした。 楽しいイベントです。何よりも子ども園の職員の方々の工夫や 意識に頭が下がります。

与論島唯一!?のベテラン女性インストラクター。ミティダイビングリゾート。

先日、舞弦鼓メンバーが与論に遊びに来て、 ダイビングするらしく、ついていきました。 海面からその様子をお届けします。 コースタルリゾートの港内にボートがありました。 準備してレッツゴーです。 今回は与論でショップを初めて15年くらい。 与論島唯一…

新しくなりましたよ!ヨロン島ガイドマップ

ヨロン島観光協会発行の「ヨロン島ガイドマップ」 が2016-2017年版に変わりました!

与論のランチ難民へ!ランチはここがありますよ~。(他にもあるかもですが)

「ランチ難民がいる!!」とのことで、 与論でのランチをご紹介!

【与論観光】TomeCruise(トメクルーズ)で百合が浜にいってきました(^^)/

夏ですね~。台風1号発生しましたね~。 昨日から与論も影響でてきてるようです。 与論で観光といえば・・・「百合が浜」 に行ってきました~。 今回は自分が「ニュースポーツやか※1」と呼んでいる 「トメクルーズ」さんにお願いしました。 (※1 与論で男性の…

ぐっすり絵本!?おやすみロジャー体験談

ここ数週間、半年ほど前に買った「おやすみロジャー」 という本を寝る前に読み聞かせをしています。 効果あったのかな・・・? ということがあるので、ちと紹介。