与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークだよ!第16回銀座通り感謝祭に出演させていただきます。

ゴールデンウィークですね! 与論に来てからは、「どこかに行く」 というよりも、「誰かが来る」のが楽しみになっています。

映画上映「ずっと、いっしょ。」

明日、あさってと映画上映会があります。 4月22日(金)・23日(土) 19:00~(開場30分前/122分) 与論町中央公民館 大ホール 大人1,000円 中高生500円 小学生以下、身体障がい者手帳お持ちの方無料 ※キッズスペースあり(スタッフ常駐) 主催:よろん出産子育て応援…

与論ウロウロ写真

本日は晴れましたね! ということで、ちろっと与論の茶花方面をウロウロ。 デジカメもってくりゃよかったと反省。 やっぱ身近に持ってた方がいいな。スマホじゃ残念写真ばかり(/ω\)

ふよこ美容室でサネンの精油とりやってたよ

与論の老舗美容室 「田畑美軒 ふよこ美容室」

ガイドのお手伝い2

はい、翌日もガイドにくっついていきました! 今回はプリシアからぐるっと島の北側を歩いてまわります。 結構ひざしがつよかった。。

ガイドのお手伝い

先日はガイドの勉強でツアーのお客様がいらしたので 与論のガイドの第一人者、「麓」隊長とご一緒させて頂きました。 力の丘 2000年記念積み上げた丘。 サザンクロスセンターと琴平神社が見えますね。 島一周見渡せるスポットです。

子ども園親子ピクニック

先日は通ってるこども園の親子ピクニック! 早朝の雨で屋外開催があやぶまれましたが、 予定通りコースタルリゾートで開催することができました。

【舞弦鼓】4月の予定

4月の日程、4月は行事がおおいですねー。 なんといっても3月3日浜下り。 与論島に移住したナビィさんちの日記 浜下り~さんがちさんにち さんがちさんにち 2016|さすらいの風来簿 舞弦鼓の予定です。 【4月予定】 練習 4月16日(土) キッズ 19:00~ 一般19:3…

お酒との付き合い方に悩む

お酒って、いいですよね。 基本、好き。特にビール。焼酎は島有泉。 なんだかんだで、島有泉が一番体に残らない気がする。 そして飲みやすい。 ただ、非常に飲みすぎる傾向にある。 与論献奉 が始まろうものなら、終わり方を知らないもんだから、 「時間の限…

雨の日のテッパン遊び。泥んこ&お絵かき

この前はものすごい雨でした~。 例のごとく、うちの前は水たまり。 で、気温は高かったので泥んこ遊び(^^)/

年長さんになったし今までの振り返り

うちの子、、、いつの間にか子ども園で年長さん!! 5歳児クラス!! ほんとに一瞬でした~。帰ってきてから、 もう6年になるのか・・。 というわけで、子どもの成長記録。ざっくり。

【舞弦鼓】転入教職員歓迎会演舞

先日は転入教職員歓迎会、オープニング演舞に出演させて頂きました。 自分は足首を捻挫してるのでこの日は見学。

夏日!まではいかないけど

天気予報では崩れる予報だったと聞いてますが、 今日はいい天気。 一昨日からの湿気はまだあり蒸し暑い日です。

好きな事はじめよう♪

ずーーと、やろうと思っててやらなかったこと。 「ダンス」 好きなんっすよね~。 まーベタなところで、 マイケルジャクソンがきっかけなんすけど。

4月26日(火)事務所&オリジナルグッズストアオープン!!でいろいろ考えてみた

4月26日(火)、やっとこさ、事務所オープンします。 内容としては、 ・オリジナルグッズの販売 →ステッカーやら、タオルやら、アクセサリーやら ・観光ガイド 「よろんさんぽ」 →知識的に自分より詳しい人たっくさんおりますが、 オープンに「案内しますよ」…

【舞弦鼓】ついに、旗デビュー!!

与論舞弦鼓、、ついに! 旗デビュー!! 先日土曜日 ameblo.jp 与論体験会での演舞でした。 (写真ありがとうございます) おおーー、やっぱり旗あると、雰囲気でますねー。 写真とかとくに、「何の団体なのか」って伝えやすい。

ミニバスケットのコーチ

4月から、ミニバスケットボールのコーチをすることに。 言葉の使い方や普段の行動も子ども達はよくみてるだろうし、 コーチをやることによって勉強になること多いはず。