与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

与論で食べたいアレ(妄想)

与論も、飲食店結構あるし、 洋服もメデオ商会で買える。 自分はバッグやら帽子やらも買った。 家具や雑貨も、ホームセンター7で買える。 (昔ひぜんやって言ってたけど、なんだったんだろう) 文房具は香文堂、 生活雑貨はニシムタ、、、 などなど、生活する…

通信費削減!与論の場合だと楽天モバイルがいいかも

Lineが今年の夏にモバイル事業やるんですね。 【LINE】今夏を目処にMVNO事業「LINEモバイル」を開始することを発表 | LINE Corporation | ニュース そのうちやるだろうとは思ってたけど、 やっぱりなぁ~。次から次へ、身近ところからでてくるでしょう。 で、…

文化媒介者?

先日、メディア社会学を研究されている大学教授とお話しする機会があった。 そんな視点があることも、「文化媒介者」という言葉があったことも知らなかった。

【エイサー体験】サヨサ節

先日はエイサー体験がございました。 ちょっと暑めのこの日。 いい汗かきました(^^)/

マウスとの戦い⑤~静かになった夜~

マウスとの戦い①~生息編~ - 与論シマライフログ マウスとの戦い②~ライバル~ - 与論シマライフログ マウスとの戦い③~深夜3時の怪~ - 与論シマライフログ マウスとの戦い④~粘着シート~ - 与論シマライフログ こまりました。 粘着シートもきかない。 (…

マウスとの戦い④~粘着シート~

マウスとの戦い①~生息編~ - 与論シマライフログ マウスとの戦い②~ライバル~ - 与論シマライフログ マウスとの戦い③~深夜3時の怪~ - 与論シマライフログ これ以上は、もう限界です。 こうなったら、捕獲じゃ!! と、粘着シートを購入。 マウスの通り道…

あなたは何屋さんですか

あなたは何屋さんですか? 以前の勤めてるところだったら、 「沖縄居酒屋で働いてます」 とか、 「どこの会社で〇〇担当してます」 名刺モゾモゾ。

マウスとの戦い③~深夜3時の怪~

azi-yoron.hatenablog.com azi-yoron.hatenablog.com マウスとの戦い、第3弾です。

パソコン壊れた・・・やっててよかったこと

2週間ほど前、パソコンが壊れまして('Д') 買ってちょうど2年で壊れました。 かなりショックでした。 がしかし、学んだ事、よかった事もありました。

マウスとの戦い②~ライバル~

azi-yoron.hatenablog.com 前回の続きです。

マウスとの戦い①~生息編~

我が家にはいます。ネズミ。 実際こんくらいかわいければいんですけどね。 実際近くを通るとけっこうびびります。

新しいバーだよ!【男爵と貴公子】

この日は送別会。 舞弦鼓の演舞など快く引き受けてくださっていた方が転勤とのこと。 会場は、、「男爵と貴公子」 2月末だったか、3月はじめに東区にオープンしました! 店主はノグチョガワグチョや観光や飲み会などで暗躍する、 ノグチゲラ氏です。

先送りを無くしたい

ほんとーーーーに!!どうにかしないといけません。 「先送り癖」 この際徹底して、先送り癖を直してやる!

エイサー体験!

先週は、エイサー体験を行いました♪

やる事が多いとき、もう開き直ろう、、、

会社員やめて、個人事業主になり、会社をはじめ、、 来月で1年になります。 おかげさまで、「デザイナーです!」 「パソコン修理します」「看板つくります!」 とか自分で言った事も、自分の事をデザイナー名乗ったこともないですが、 いろんな方からお声を…

第25回ヨロンマラソン2016

本番当日は雨でしたね。 ヨロンに帰ってきてからは、ボランティアなどの受け入れ側での関わりでした。 今年は看板やメダルなどの製作での関わりでした。