与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

2015-07-22から1日間の記事一覧

めざせ55キロ!!

ということで、、、体調くずしてたりもあって、あまり体重意識しなかったり。55キロになるまで、ブログ毎日ダイエット書きます。あくまで自分流なのです。ビリーズブートキャンプ、インサニティ、糖質カット、、どれも失敗。運動は有酸素運動より無酸素運動…

看板設置の下見

今日は新しくできたお店の看板設置の下見。 看板のデザインはしたことあるけど、 実際に取り付けは初めてなので、 同級生の元・看板屋さんも下見に同行してもらうことに。 素材はアルポリ、文字はカッティングシート、 取り付けるところの素材があまり強くな…

中古パソコン買ってみました!

今、仕事用PCと家庭用PCは同じ1台でやってるんですが、 家で仕事をしてるので、嫁が使いたい時もあるし、 自分が急ぎでやりたいことあったりするし、、 で、パソコンを買うことにしました! 嫁の条件が、 ・オフィスソフト(エクセル・ワードくらい)が使える …

与論郷土研究会

与論には、「与論郷土研究会」 というものがあります。 与論に帰ってきてから知る機会があって、 すぐさま入会しました。 それにしても、先輩方の知識、経験ってすごいなぁと思いながら。 そして、自分じゃ絶対に、できないことをする。 自分の年代(30代)だ…

夏休みの与論島の楽しみ方【安心して楽しむために抑えておきたいところ】

夏休みの与論島の楽しみ方その1 なんて書いていますが、ここでは、 「安心して楽しむために抑えておきたいところ」 を紹介します。 【ケガ・体調が悪くなったとき】 旅先でのケガ・体調不良、経験がある方も多いのではないかと思います。 与論での主な病院…