与論シマライフログ

最近、HSP/HSSだったことに気が付きました。HSPの事や与論の事、舞弦鼓のことなどかいていきます。

2015-04-17から1日間の記事一覧

雨の日の子どもたちの過ごし方②

雨の日の子どもたちの過ごし方 - 与論シマライフログazi-yoron.hatenablog.com 以前に書いたんですが、あまりにももやっとしてるので もうすこし詳しく紹介したいともいます。 まずは、、 与論町B&G海洋センター屋内温水プール竣工記念式典・祝賀会-B&…

いよいよ明日 かりゆしバンド20周年記念ライブ

今日はリハーサルでした! ニゾヨイカナヨイ、かりゆしの島で 演舞させていただきます。 それにしても、もう20周年なんですねー。 自分が中学生の時からやってるってことだ。 すごい。 10代、20代の頃は、〇〇周年ってあまりピンとくるもので なかったように…

ぐるぐる草巻き

与論に帰ってきて気になったもの。牛の食べ物用の牧草をぐるぐる巻きにしたやつ。なんだかかっこいい。これを巻いているところをみてみたいと思いませんか。さらにこれを、白い何かでぐるぐる巻きにするんですよ~。なんだかわくわくする!

早起きでできた3つのこと

あいにくの曇り 思えば、小学生の頃は一人5時くらいにおきて 散歩をしてました。 理由は「気持ちいいから」 と、恥ずかしい話、 「身長が伸びるっていうヨガのビデオ」 を一人でやってて、家族に見られるのが嫌だったからっていう。。 (おかげさまで、160cm…

はじめまして・・・じゃないか!!

宴席が多い与論島。 4月あたりは、入学祝や3月3日(浜下り)とかでしょうか。 それ以外にも、牛小屋を建てたお祝いや、もろもろございます。 そして、与論献奉 をするものだから、 色んな方と話す機会があって、そして酒が進みます。 で、 「うーーん。。この…