与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

2015-04-14から1日間の記事一覧

毎日練習二日目

今日もかりゆしバンドのライブにむけて練習!かわいい監督がゲキをとばします!!今日は寒くて、身体が暖まったところで終了~!短い時間ですが、普段の練習よりみっちりできてるような。もっとうまくなりたいなぁ。

家の野菜

庭の裏にはちょっとした家庭菜園があります。最近よくレタスがとれるし、前はジャガイモ都下でした。トマト~ 食べ頃になるのが楽しみ♪アスパラガス!!って、その辺にはえるんだ。。島出身なのに、土いじりを避けてきたので、あまりよくわかりませんよ。育…

もうすぐゴールデンウィーク。おすすめ3(カフェ)

もうすぐゴールデンウィークですね。 ということで、与論にいらっしゃる方むけに、 「G.W直前スペシャル おすすめ3 カフェ版」 を発表します。 best3じゃないの? big3でもないの? 的なところはあるんですが、順番つけられないので~。 個人的なお気に入…

歩かない

もっぱら移動は車かバイク。 与論に遊びに来て下さってる方に 「歩いて何分くらいですか?」 ときかれても、とっさに答えられない。

靴がない

「お祝いなどで人が集まる時、革靴がなくなる。 なぜかちゃんと名前を書いてるのに、なくなる。 だから、安物の靴にしたほうがいよ」 というのを、与論に帰ってきたとき先輩に教えてもらいました。 「いや!自分、玄関から遠いところに置くし!大丈夫だし!…

ウィンドウズ8.1でウィンドウの切り替えとか遅くなる

先月から多発してました。 仕事環境でだいたい ・googlecrome ・イラストレーター ・Lineデスクトップ が開きっぱなしの場合が多いんですが、 なーんか、ウィンドウの切り替えが遅い。 切り替えようとすると、ちょっとフリーズとかしてしまします。 毎回じゃ…

フェイスブックページの地図情報の登録

手こずりました! ネットでさがしても同じような人がいるようないないような。 ま、田舎なので、近くにスポットがない! っていうのも理由のひとつだったかもしれません 「鹿児島県」まではでるんですが、 そのあとのサジェストでは 「鹿児島市」とか「奄美…